こんなことってある? | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日はなかなかな一日でした。

 

昨日は顔の肌荒れは快方に向かっているように見えたのに、今日は大荒れ。

顔のむくみもひどかった。

生理になったせいでしょうか。

(まだあるのよ…困っちゃう。)

 

鎮痛剤を飲んで支度して出勤。



ここからは更なるトラブル続き。

昼ぐらいまでは普通に使えていた携帯電話が突然

 

SIMエラー

 

に。

 

昼休み中にユニクロで買い物していたのに繋がらなくなり。

会計時にアプリ使えず。

image

慌ててオフィスに戻って、SIMカードを抜き差ししても解消せず。

iPhoneのOSをバージョンアップしてもダメ。

これは修理コースか?と不安になりながら、もう一度SIMカードを抜いてメガネ拭きを使ってさっきより長めに拭いてから挿したら回復。

 

だけど今度はiPhone側でバッテリーのステータスが「修理」になってる。

修理も交換も一度もしたことがないのに!

 

これは近いうちにバッテリーの交換はしないとだめかも知れません。

でもひとまず今まで通りまた使えるようになりました。

(と思ったら、さっきからまたSIMエラーになってます…)

 

 

仕事の段取りは順調だったはずなのに、定時直前でハマって残業。

なんとか終わらせて帰ろうとバッグを肩に掛けたはずなのに、ドスンとそれが床に落ちた。

 

なんと、バッグと肩掛けのベルトを繋ぐナスカンが突如壊れてベルトが片方外れている状態に。

 

今日一日で携帯とバッグのトラブル。

こんなことってあるー?

 

とりあえずバッグを小脇に抱えそのまま退社。

ビルのトイレへ。

 

 

皆さん。もしものときのためにもエコバッグは通勤バッグに入れておくことをおすすめします。

 

軽くてかさばらず、価格も安いカルディのエコバッグは超おすすめ。

耐重量も15キロあるので、結構色んなものが入ります。

男性のロングコートも入るからクリーニングの受け取りの際にも使えます。

画像はカルディのサイトより。

 

小脇に抱えていたカバンから、カルディのエコバッグを取り出して広げ、その中に通勤バッグを入れて帰宅しました。

このときほどエコバッグを持っていてよかったと思った事はありませんでした。

 

帰宅の際も電車が緊急停止したりと、いちいち足止めを食らって本当に疲れました。

 

 

今日のこのトラブルをどう受け取るか。

先日のヒーリングと関連付けて、早速エネルギーの変化がやってきた!

とポジティブに解釈するのか。

(こういうの書くとさー、能天気とかって呆れる人もいるとは思うけど。)


または、この程度のトラブルで済んでよかった。

厄落としね。と受け取るのか。

 

何やら嫌な予感がする…と警戒することを選ぶのか。

 

 

もうちょっと経過観察してみないとわからないけど、私の環境が良く変化する兆しであるなら嬉しいなと思っています。

 

でもこんなのしょっちゅうは嫌よ。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。