子宮頚がん検診で引っかかった。その8 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。


 

昨年の12月に子宮頚がん検診で高度異形成で

 

要精密検査

 

と判定されて近所の大学病院の紹介状をもらったものの、念の為別のところでも診てもらうと某クリニックにかかりました。

 

ここでの細胞診と組織診の検査結果は、中度異形成のような高度異形成のような。でも断定はできないといったグレーな結果でした。

 

そこでHPVの型を調べることになったのと、今後は手術ができる大きな病院で診てもらった方がいいということで、今度は紹介先の病院選びに悩むことに。


今回はそのためのクリニック通院でした。


あれこれ考えてもしょうがないな。

こうなったら流れに従おうと臨みました。



新年度になって、腫瘍外来の医師が女性の方に変わってました。

(ここのクリニックの院長の出身の大学病院から週に一度派遣されて来ます。)


はじめましての先生と対面。



「前回、感染しているウイルスの検査して、その結果が出ていますが高リスクのタイプでした。」



あー、やっぱり。

20%の確率でがんになっちゃうやつか。

(16型です)



「ですので、やはり治療のフェーズに対応できる病院で診てもらった方がいいでしょう。

紹介状を用意しますが、どこか希望はありますか?

特になければ私が所属しているT大病院を紹介します。」



よろしくお願いしますと先生に告げ、今日はこれで終わり。

ただし当然ながらかなり会計で待ちました。


会計時に紹介状とT大病院の予約センターについての紙を渡され、自分で電話で予約してねと説明を受け。


でも「スライド」を受け取った日以降で予約してと。


このクリニックで検査に使った細胞や組織をプレパラートにしたもの?がスライドらしい。

検査機関から取り寄せるから、数日後にクリニックまで取りに来てと。

紹介状とそれを持ってT大病院の初診を受けろと。


流石にスライドとやらを取りに行くだけで仕事を休みたくないから、土曜日の午前中に取りに行くことにしました。


今回の会計は1,100円なり。

思ったより安く済んだわ。



この日は1日休みを申請したけど、今後のことも考えると休暇は温存しておきたいので、午後から仕事をすることに。



その前に、通院した自分へのご褒美。

代々木のオリエンタルテーブルAMAさんでダルバートランチ。



豆のスープ(ダル)とオレンジ色のトマトベースのペースト(ゴルベラコアチャール)をお米と混ぜながら食べるのが好き。


マトンのカレーも嫌な臭さもなく、油っこくもなくお肉はジューシーで美味しい。


マトン以外、野菜のおかずだったのに大満足。

最近はインディカ米の軽さにハマってます。

ご馳走様でしたもぐもぐ



というわけで、また一歩手術に近づいてしまった感じですけど、異形成はまだがんではないこと。自然治癒することもあるので検査のタイミングや調べる人によっては一旦様子見になる可能性もあるとクリニックの医師から説明を受けました。

どうなることやら。


 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

 

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。