7th Birthday! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


パーティーは学校が終わる前にクラスメイトと7月にやりきって、、

昨日やっと7歳の誕生日を迎えました!

当日やりたいことは「乗馬!」という本人の意向で当日の朝に予約。森の中をテクテク歩かせてもらって、最後の方は娘一人、係りの方のサポートなしで乗馬を満喫していました。

乗り終えた後もしばらくファームに残り他の方が乗って練習する姿を興味深く見つけていた娘と息子。(ここのワンコがまあ可愛いこと!私はその子とボール遊びを堪能!うちの犬はなんせフェッチをしない、、)


週一で乗馬を楽しみに来られる家族や、お一人で毎週来られてる女性は乗馬歴5年と言ってあったな。馬と触れ合うと心が穏やかになるね。こうしてイギリスで育つと割と街中に住みながらも、ちょっと車を走らせればこんな趣味が持てるんだなぁと。娘は今度乗馬のキャンプに参加したいんだそう。一日中馬といれて、餌をあげたりブラッシングしたりのお世話ができるようなのでね。乗せてもらうだけじゃなくそういう触れ合いって大事だよね。是非やらせてみたい。

息子はすごい経験にきっと気持ちがボーーッと追いついてなかったんだろうな、終わった後にやっと表情が出て来てもっともっと乗りたい!と言ってました。

帰りは娘の希望でお寿司!
スシセイは今回2回目だったけど前回よりずっと美味しくなってた?気がして大満足でした。うちに帰ってまあ眠いのなんの。だけどいつものようにワークタイム。この夏休み、日本でいっぱい娘は日本語の勉強をやりました。漢字も読んだり書けたりするようになって来た。

あぁ義父の家でケーキを作るっていうプランがあったんだった、、、もう夕方。。ダルさ満点だったけど後悔したくなかったうちら夫婦はその時間から買い出しをしてケーキ作りに勤しんだ。(毎年子供の誕生日には手作りケーキをプレゼントするのが恒例)

その場のノリでやっつけみたいなもんだな。リクエストのHow to train the dragonのトゥースレスもチョコでサクッと作った。ホイップクリームが売ってなくてスプレータイプのクリームを買ってきた。


使ったラズベリージャムはこないだPYOで採ってきて作ったもの。子供達への食育として、人生が豊かになるように、、プライスレスな経験を。義父も来てくれて、インドからも日本からもお祝いのビデオコールをもらい、ありがたい限りだね。生まれてきてくれてありがとう。本当に贅沢な経験をさせてもらっているね。若い時の苦労はどうのと言うけれど、育児の苦労も味わってこそ見えてくるものがありますな。「もがかないと見えないものがある」無駄ではなくむしろそこを通ってでないといけない場所があるんだね。そんなことを教わっている気がするなぁ。