トントントントン、、 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{BAF426DE-784B-4E86-B600-67EFAC2134C9:01}

手遊び歌が好きなむーちゃん(名前に「む」はつかないのになんでかよくむーちゃんと呼んでいる?!)

自分でも手を動かして嬉しそう。
トントントントンひげじいさん、とか
いーとーまきまき、とか。
しまじろうのDVDをお姉ちゃんと観ながら、体を動かせてノリノリ♪

時々叱られたりすると、ママちゃんに叱られるのがかなりショック?なのか、
ソファに向かって倒れこむようにして、あぁーーーー!!!ってなって無駄に頭打ったり。。^_^; 

癇癪も出てきてるしね。
男子の癇癪スゴイわー
力が強いね。

性格的に人が好きでワイワイしてるのが好きな子だから、きっともう少し大きくなって色んな環境に入ったら本人楽しめるだろうなと思う。
昨日はお姉ちゃんの行っている保育園の園長先生がやっている空手教室にジョインさせてもらいました。すんごい嬉しそうに声出してたよ。

ウイルス性の風邪もらっちゃうと厄介なので今回は極力子供の場所は避けて、公園に行くようにしています。数日前から冬本番な天気になってきたね。

断乳したらより一層粉ミルクを飲むようになってきたなw 免疫力アップのためにジンジャーシロップ、マヌカハニー、ターメリック、豆乳なんかもミックスしてあげているよ。

好きな食べ物 
トマト、きゅうり、りんご、パスタ、ご飯

おしゃべり
ババァ~イ!
どぉーぞ!
あむあむ(ご飯のこと)
ママァ

車とか電車とかの音真似が面白くて、、
なんとも言い表しにくいけど、しっかり「ブッブー」とかは言えないからこもったような喉の奥から「んっんー」って言ってるw

ほんと憎めないこのぷよぷよ感。
2人いるとやっぱ大変なんだけど、、まあなんだかんだでかわいいかわいい。。

エッセンシャルオイルをブレンドしてオイルマッサージやってあげたり。マッサージが大好きでぐずっててもご機嫌になるから、入院中もやってあげてたよ。

1歳4ヶ月
78.8cm
10.25kg

背は気持ち平均より高め、体重は標準。
ミルクよりごはん食べてーと思うけど、好きみたい、ゴクゴクが❤︎