断乳3日目! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{E0F7E935-6894-424D-ACF3-D63541D87CFD:01}

{10147F8D-3ED8-4F60-B2DD-D778062902FE:01}

このカワイーチビ助は、案の定またコンコン風邪にやられて入院。男の子はこういうとこ手がかかるのかな。元気な時は元気でいたずらし放題で流血もするしで、、心臓いくつあっても足りないママちゃん。がんばれ、男子ママ!!!

ただ女の子と違い、そりゃまあママが大好きなのを常にアピールするねw 
お姉ちゃんが小さい時はチューされることはそんなになかったけど、この子はすっごいいつでもブチュー!!!!確かに男子DNAはシンプルで分かりやすい^ ^


そんな1歳4ヶ月の息子くんですが、、
夜中に起きる起きる、、愚図る愚図る、、そんな日々に終止符を打とうと、、時間の余裕があるホリデー中に断乳をしようと思い立った。。やるなら今しかない!と。

もっと大きくなっていろんな知恵がつけばもっと難しくなるはず。今のうちだ。。。

これでママが安眠出来れば、イギリスでの早い朝でもお姉ちゃんのドロップオフもできて、パパがその分早く帰る、そしたらお姉ちゃんの学習を手伝ってもらえる!というシナリオができています。

張ったおっぱいは搾乳。。
心では泣きながら、、、
でももう十分に頑張ったよ、もういいよ、と自分に言い聞かせて。。。もう最後だね。。

入院中にあげたおっぱいが最後となりました。
でももう今からまた授乳するのもシンドイ。これでいいのだ。

2016年の新しい一年に向けて、
そして2年後のお姉ちゃんの受験にも向けて、新しいライフスタイルを思考中です*(^o^)/*

バランスよく家族のみんながちゃんとハッピーであるように。。その時その時に必要なことを察知して。変化していくことを恐れないで常にアップデートするのが私の「家族育て」だなぁと思っています。

とにかく息子くんの風邪も治ってきて一安心❤︎
子供達が大好きなしまじろうに会いに行こうね~(^ν^)🎶