ガーデニング欲 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{BBD8DCD2-17B3-490D-B20C-BEDE3025A9DF:01}

こないだエキシビジョンで買って帰ったタライ。

木の陰で伸び悩んでいたハゴロモジャスミンを救出して入れた。土足りず。黒い実がいくつか出来ている。種が取れるの?!?

今日やっと!!家の周りに張り巡らされていたリフォーム用の足場が取り外された。気分爽快!!数ヶ月ぶり。まだ沢山の板や瓦礫で埋め尽くされたフロントガーデン。沢山やられちゃったプランツたち。。。ボチボチ復興に励みたいところだけど、、、まあとにかく毎日多忙。ガーデニングなんてやってる間が全くもってない今。それでも軽い草むしりさえ好きだし癒される。植物のチカラたるものあなどれませんな。デトックス効果が素晴らしすぎる。

もうすぐ夏休み。日本に帰って、、あっという間に秋冬が来ちゃうよね。。息子が遊んでも痛くないようにまん中の木を抜き地面を芝にしたいのだけど、、、そんなやってる間に学校通い出しちゃう(?)

{129ECC87-5B6A-4824-9FEC-8867ADF63313:01}
こちらもエキシビジョンにて。

日本名とかどんな風になっていくのかとか調べてみたりしてまあ楽し。つる系の植物は本当に魅力的だの。

目標はここに小さなガーデンの空間を緑で囲って作って、お茶をしたり子供が遊べたりするような小さな楽園を作ること。いいなぁ♪