g r o w ** | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{184FF3D4-6538-4952-90B1-53B06F9BC7F3:01}

{DB6C7081-07CA-4429-BE73-C13B323BF5A2:01}

{DC1F3D3F-6C5F-4DD0-9E81-3BCF93456CF4:01}

今年も行けたね。
癒しの世界~。

{099C4E5B-3282-412C-A472-85358E5FFE72:01}

{23007624-A1E5-44F8-8B0E-E94E49873875:01}

{F8EBA82C-1C19-4EFF-8C39-D1CC12CD80A0:01}

{4CF986F5-BC80-4E4C-ACB5-16309F9737AD:01}

{E82720C3-469A-48D9-8F84-4619FD984F0B:01}

{DF18B78E-9108-4664-897B-C994005E559D:01}

{08AE5072-8633-48AE-B0BC-4C41F2F816FB:01}

{56A289D0-E132-4AC8-BE71-B83D7AA02F77:01}


Rogersia

うちの家のリノベーションの問題に親戚の大波にとなかなか思うようにことが進まない数ヶ月を駆け抜けていて、

かろうじて住めるようになったうち、
それでも子供たちはそんなこと御構い無しに育っていくわけで。。

叶えたい理想の空間や綺麗に片付いた日々は後回し、後回しで、、、ただ毎日をこなすような、役割を果たすような、、

それでも優先したいことをいつも明確にして動けるなら、集中していられるなら、それはとっても幸せなことだって思う。

全然行き届かない片付けに掃除に、、、

乱雑な毎日でも気を病むほど気にならない。

うんうん、まあそのうちその時が来るから、、と知っているからかな。

なんだか色んな意味でいい感じにタフに?鈍く?我慢強く?のんびり構えられるようになってきたのかなぁ??って。

それが育児にも反映するようで、、
のんびり構えていられるようになってきたような、、、そんな気もしなくもないかなぁと。

いつも夢だけは見ながらぁ~、、
まだまだフロントガーデンはレンガや木材やら瓦礫、スカッフォルディングで覆われてとてもガーデニングという雰囲気じゃないけれどね。。家がちゃんと戻るにはまだまだ時間がかかるんでしょうよ。。待っても待ってもその時は来ないからもういい感じに諦めがついたようで今更どうすることもしないけれど、、
こんな感じで、あんな感じでと、思い描く未来のガーデンは空想の中でも十分に癒しの風を吹かせてくれるようです。

私にこの国でのいい生活の仕方を教えてくれる友人に感謝。彼女が何年も前から私にはいいお手本なんだなー。