プレイデート★ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{2FD844A3-D280-4523-AB18-1221B978C54D:01}

夜中も子供達にバンバン起こされてたけど、朝方にグッと1、2時間クオリティのいい睡眠が取れたっぽい!よし!と、その勢いで起きて速攻でベビーのクラスをネットで探し行ってきたよ!お姉ちゃんの赤ちゃん時代を思い出しウルウルしちゃったわ。

とりあえず今回はお姉ちゃんの日記。
先週のザラとのプレイデートに続き今週はザック!ザックってどの子だろう?ってあんまり知らなかったんだけど、ザラ同様にこの子も9月生まれのお兄ちゃん組で、そりゃおしゃべりも上手だしなんてったって素敵で優しい子。いい感じににゃにゃをリードしつつも時折にゃにゃを認めてくれる感じとか、おもちゃのシェアとかなんかすっごくバランスのいい子で。すぐにママちゃんも好きになったよ。

そしてみんなこのくらいの年齢の子の常套句なのか「結婚したい」とか「奥さん」だとか「彼女」だとかw 3人の男の子が言ってたし、、今日は他の男の子もにゃにゃに手紙を書いたのだと言っていたらしく。。もしかしてモテるんだろか???

まあにゃにゃは相変わらずマイペースで女子のかけらもないからw ザック同様に車や電車で遊び、彼の持ってたチャギントンやオクトノーツのクイーズィー(?)のおもちゃに興奮したり、、という感じw

(ザックならにゃにゃの旦那さんにいいじゃないの!と思ったママちゃんでしたw )

1タームが終わり、2ターム目で段々と友達が増えてきている様子。今日は新しくカミラの名前が遊んだ人の面子に加わっていて嬉しかった。こうやって段々と親もこの学校が好きになってくるんだね。7歳までだけど、、やっぱいいね、友達って。

来週はいつも仲がいいそーたろーと遊ぶよ~!彼は3月に日本に本帰国なんだ。。淋しいの一言!!!

この学校はYear2になるとクラスメイトが12人くらいとすごく少なくなるので、しっかり友情も築いていったらいいなぁって思うパーちゃんとマーちゃんなのでした。

当初は心配だった。気に入らないとすぐ男の子でも殴りかかる?くらいの勢いのにゃにゃだったから。こりゃ嫌われないかなって。案外友達ちゃんと作ってやってるのがすっごく嬉しい!!!!女子校よりやっぱ共学がいいわぁ~って思っちゃうママちゃん。