寝返りグルン | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{F2A8519E-C03E-4C6A-AF61-75D47108C4BC:01}

{5C9F1E06-4EDC-49D4-B010-70C68042EFDC:01}

少し前から寝返りがバンバン出来るようになってて!もうグルングルンと障害物なかったらどこまでも一人で旅できそうな勢いだな。(ムーミンに出てくるキャラにするなら、寝返りで旅する赤ちゃんの「ぐるリンさん」だけど実年齢は50歳。みたいな)

うつ伏せの状態で上半身が少し上がるようになってきたり。

一日の離乳食は2、3回。結構食べる&早い!野菜とお米を炊飯器で炊いてミキサーかけて冷凍。パスタも炊飯器で。グルテン入ってるから?パスタは弾力あり&固まりやすい。夜寝る前はハングリーミルクを240ml近く飲むことも。

夜中は1-4回くらいで添い乳。
朝までたいして起きなかったりする日はありがたや。(ただ両脇に子供がいて、交互に夜泣きされることもしばしば。。)

ぐるリン、今日も楽しい一日をね~♫