Quality of life | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{7E34286D-E3E7-4889-9DCE-8780A5042982:01}

{62174DD1-AB36-40BB-8828-EC56106A011C:01}

{27ABEC4D-F0DB-4B2D-B051-A01ABC949C58:01}

{F04D6F95-DD22-44A0-84B2-E72AEE37FD07:01}

また忙しい毎日が始まり(にゃにゃが若干不安定気味になってる様子もあったので、また朝のスクールランも行き始めたり)、えーたんがここのところ毎日決まって5時ごろ目が覚めるしで、書きかけては寝て終わった日記がいっぱい。今日は最後まで書いてアップしたい。

とっても充実した一日。
昔からある理想の我が家像は「人がいっぱい出入りしている家」

子供ができたおかげで、世間との関わり合いもどんどん増えていき、最近は段々とそうなりつつあるなぁ。

にゃにゃのクラスメイトのアナを家に呼んだ。あれから2回目のプレイデート。うちは学校から家が遠いからまだ放課後のプレイデートはやっていないけれど(来週と再来週はザラとザックと放課後のプレイデートを約束しているよ)こうして休みの日にクラスメイトに会えるのってなんか特別な感じがして本当にエキサイティングなこと!

パパとママにアナだけドロップオフしてもらいその間はおうちのインテリアを見に行ったりランチしに行ったりしてもらって^ ^ アナとにゃにゃのガールズはカラオケしたり、妖怪体操踊ったり(アナもノリノリ!いとこたちも大好きでよく踊ったよ。どうやらこれってワールドワイドで子供にうけるらしい!!)、あとはランチして、フローズンのカップケーキ作って、工作してって、子供って何しても楽しむところがいい!

すごく可愛かったのは、カップケーキを焼いた後に覚ましてからアイシングしようって言ったら、ペッパピッグの光りながらブンブン回るライトがあってそれをファン代わりにしてカップケーキの横に置いたり(早く冷めるようにって)

ただの紙に絵を描いてテロテロの紙の紐つけて「凧ができたから飛ばそう!」と行って外に出たがったり、もう発想が安直すぎて面白い。大人もこれくらいシンプルに生きれたら楽しかろうな。

そしてアナの両親が戻って来ておしゃべりしてたら夫の親友のリックが2週間のベビとやって来てみんなでワイワイガヤガヤと。新生児はまあ小さくて驚いたと同時にお世話をするのが楽しかった。

夕方はにゃにゃと二人だけでアルディに買い物へ。アイスランドとどっちが安いか比べてみたくて。(今年はすっかり節約モード!)にゃにゃとの時間は楽し過ぎたよ。安く買い物が出来たこともなんかすっごい嬉しかったりで。

帰ったらもう一人の親友のダンが来てご飯作ってみんなで食べて。そしたらリックが再登場。軽くボーイズ(?)にスナックや飲み物出して子供達の寝かしつけへ。今はみんな友人同士仲良くWiiで遊んでいる。微笑ましい限りだ。

自分が求めてるのってこういうあったかいホームベースな人との繋がり。家族とそして友達と。

(数日前は風邪から解放された義親と久々にディナーができた。夫の従妹デヴァンシーもインドから戻り、その日はタイジタウジも実家に集合。小さいインドのファミリー。子供は家族も友達も人との縁の大きな架け橋になってくれる偉大な小さい生き物だな。)

あぁ、やっと二人とも寝てくれたぁ^_^;