パパのいない週末 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

土曜から出張のパパに代わり、ママちゃんがちゅーたんのお世話も担当となりましたぁ!

ただでさえ家事と育児にカツカツなのでこりゃ気合を入れねば!と意気込みましたが初日の夜散歩は失敗!!

娘を歩かせて大変なことになったーー!寒いし娘がリードを持って離さないし、歩くの遅いし、寄り道だなんだ、終いにママちゃん体調悪くなるし。。あぁなんかの修行のようでした。。

学んだ翌日の朝散歩はバギー利用(^ー゜)
photo:02


あぁ楽!!w

お昼はエミリー&エリンちゃんが遊んでくれて寂しくせずに過ごせたよ^o^

photo:03

自らバギーを押すとがんばったエリンちゃん。真っ直ぐ進まない重いバギーに苦戦してるのがおかしくておかしくてw
ママちゃんたち大爆笑で最高の夕方が過ごせました。

昨夜いきなりの停電!
パパと連絡取れず、ブレーカー上げるだけじゃつかないし、そりゃ娘がいるから余計に身の危機を感じていたときも、近くに住んでるエミリーに救われたし。。。なんかあったらすぐに来てくれるってわかるから、、、ただただ嬉しくて心の中がホッとする。。。。

外国に住むうちらだからきっと余計に助け合うだろうし大事にするんだろうしかけがえがないし。。。そういうのってイギリスにいてこその関係でありがたい。こうやって出会えてひたすらありがたい。。。。。なんかあるとこの一家にやっぱ会いたくなるんだよね、なんとなく。。


さてお風呂も入れてオイルマッサージもして、咳止めに柚子ハチミツの温かいのも飲ませて寝かしつけ。

これからちゅーたんの夜散歩にママちゃん行ってきまぁす。

明日はまた頑張る日で、
早朝起床ちゅーたん散歩、朝食べさせてお弁当作って娘ナーサリーに降ろして、一旦家帰ってちゅーたん散歩、娘お迎え行って~日本幼稚園へ直行、近所で待機、お迎え&帰ってご飯にお風呂にまたちゅーたん散歩!

どうだ!!
体力には自信がまーーったくないママちゃんですが、やるしかないね。

あんまりちゃんと世話してくれないからちゅーたん実家に任せるのが嫌で。パパも同じ気持ちだからこんなときはちゃんと私がやってあげたいってどこか譲りたくないんだよねぇ。。

(昨夜の娘、、、
咳がちょこちょこ出ては起きゆず湯飲んで寝てまた咳を何回も何回も繰り返し、、、、。どこか痛いのか辛そうに泣きわめくから絵本を読んであげたり、、今夜はぐっすり寝かせてあげたい~。。)


iPhoneからの投稿