シンプル宣言2014! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

どんなタイトルやん。

無事に長崎女旅も大成功でした。3人で温泉入ったのがかなり楽しかったな♥︎三世代だもん、なんかいいものでしたい。(初めて日本の高速運転出来た~!)

カウントダウンも地味~に布団の中だったし(外はワイワイしてて聞いてるだけで満足^_^)昨日は三社参りも無事に行けスッキリです。年末に友達と神社行っておみくじは引いちゃってたから引かないままでw 母も大吉引いてました^ ^

なんせ旅行から帰ってから体調があまり思わしくないのです。家事は全部母に任せっきり。
このままフライト。。気が重いです。が、8日からは早起きしてナーサリーの為に8時台には出ないといけない!めげてる場合じゃぁ~ニャイ!(初日は親同伴!)

今月は出産予定の友人や引越しの友人もいるし、変化の多い一月になりそうです。気持ち的には「シンプルにいたい!」というのがふと感じること。

わかりやすくシンプルに!みたいなところでスッキリした一年を過ごせるよう励みたい。

インドから一人イギリスに帰国してる夫がうちらの帰りをワクワクして待っているよ。気持ちを引き締めて今日は親戚に新年の挨拶に行って、早速荷造りです^ ^

あと、、抱負として!体力がないから今年こそは運動を絶対に始めないととも感じるわけです。食事の面でも夫の好きなものもいいけど、もう少し日本ぽいシンプルな料理にも慣れていけるよう少しずつシフトしたい。(というのも、今回の乳がん検診でイギリスの乳がん患者率が日本に比べて倍くらい。先生曰く食事に違いがあるんじゃないかって)次世代を担ううちの娘、家系的にうちの父方がガン家系なので、その血を引いている娘が気になる。彼女が大人になっても健康な身体でいさせたいと改めて思いました。

そして一回のカイロプラクティックの施術でで正座が出来るようになった私!(足の骨?が痛くてずっと出来なかった)背中もずっと痛かったのやっぱり筋肉が伸び切ってたとか。。四十肩なりかけてるとかもうヤバイです。体を動かさなすぎ!!運動しないと!って年末も危機を感じていたのは間違いじゃなかったみたい。

そんな背景から今年は!みたいな感じなんでしょう。直感に従って自分の欲求にまっすぐ応えながらシンプルに集中した生活。目指したいなぁ。

あと、育児と家事をもう少し夫や義親とか他の人の手助けを借りてやっていくことにします。やっぱ自分の体力は人並み以下だと薄々感じているから程度を改めようかと。お金のこと考えるとあれもこれも自分でやりたくなるから少しずつ力を抜くことが出来る自分になれるように!

と、まあいろいろ抱負?
改善点はあるわけです(^_^;)なりたい自分になれるよう意識を明確にね!

iPhoneからの投稿