かえるところ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

この頃ちょっとずつ習慣化してきたインドの知恵をベースにした小さなルーティン。

心身共に整えるため、出産前にやっていたけどやらなくなったことを見直しています。

白湯は生姜を入れて朝食と夕食時には夫婦で頂くようにしたり、

ごま油でのオイルマッサージやうがい。
高校生のときにやっていたヨガの軽いポーズとかまだなんとなくだけど覚えていて。背中がバキバキ!気づいてはいたけどほっておいた、産後のボディケア。。背中の筋肉も足の骨の感じも前とは随分違うのがわかる。ボロボロなんだろうなぁ。。

そしてアーユルヴェーダのことをわかりやすく書いてある本を少し読んで気持ち良く眠りにつく、、(かと思いきや、娘の夜泣きに起こされることもありますが、苦笑)

肌にあった基礎化粧品みたいに、数年経ってもやっぱり好き!みたいな、、
結局は帰ってくるところなのかなーって。

いろいろ試して自分にしっくりくるものって時間がたたないとわからなかったりするね。(インドのハーブの粉でのトリートメントはやめました。あれはなんか合わなかったな)

あとは、メディテイションちゃんと勉強したいな。インドの神話はやっぱり好き!!(でもこれは知り始めると次から次に探究心が湧いて調べ物が止まらなくなるので考えものです^_^;)

もともとインドのことまーーーーったく興味なかったのに、ラジに会ってからインドのこといっぱい知って、インドの哲学や思想が大好きで、こりゃ死ぬ前に美しい言葉って言われてるヒンディも理解度出来るようになりたいよなぁ。

やりたい勉強いっぱい。
やりたい勉強ならこんなに楽しいと大人になってから知りましたわ。

あー、幸せ♥︎

iPhoneからの投稿