自然の中で | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


こういうこと!
やりたいのは(^ー゜)

自然ね。

段々と長く歩けるようにもなったし、
すぐなんでも口に入れないしw、
こういう遊びの機会をたくさんあげたい。

虫とか植物とか、そういうの大好き!

動物は、ファームっていう素敵な場所がたくさんあるイギリス!!最高!!

我が家は特にパパ的に動物園は楽しいけど、時に動物捕獲してる事実などを知って以来心が締め付けられると(前にシャチのそういう番組をみた動物大好きなパパ)いうことで、動物園ってなんか好きじゃない( ̄Д ̄)ノって風が吹いてるので、、、(確かに私も数年前にドバイのホテルでイルカと戯れるアクティビティ参加したとき、やっぱり泣いてしまったのは、、、どっか不自然な気がしたから。)

ファームはまだ家畜としてだから、牛乳とかチーズとか。(動物園的要素もあるだろうけど。。)みたいなところでまだいいかっていう考え方です。
(でも動物園も行きたいけど。日本帰ったら水族館とか行きたいけど)

でも、、
シャチの話は話を聞いただけでも苦しい事実だったな。。特に母親から子供を奪われたり、声が届くのに何もできない距離とか。。いろんなことがわかってしまう頭のいい動物ならなおさら。。
そんなことを考えると、生きてるうちら人間ってひたすらわがままに生きてるわけで。支配的というか。。

基本的に生きてること自体がすでに他の何かを犠牲として成り立っているわけで。だから綺麗事って本当はないよなって思うんだよな。だけどじゃあせめてそんな世界でもここはこういう気持ち忘れないでいようとか、そんな心意気?っていうか、有る程度の「Fact」みたいもんは知っていたいと思うわけです。。

道普通に歩いてるけど、踏み潰されて死んでいる小さな命とかあるしね。炎が赤々と輝くのは、その燃料となるものが灰となっているからであって。人間も断食すると、そのうち胃の中を溶かして行ったり、、何かによって初めて存在出来るっていうシステムの世界だってこと。子供には知ってほしいと思うんだなぁ。

と、、なんか若干話が逸れてる気もしつつw

イギリスはロンドン市内でもいっぱい緑があるし、そういうとこむちゃいいです!!育児しやすいこの国最高。

もう少しこの子が大きくなったらヒースに行きたいな。今はまだ軽い感じのケンウッドパークやら、プリムローズヒルやら、そんな感じで十分楽しめそう。

iPhoneからの投稿