これがミニクーパーの?! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


photo:02



らーじ様よりブル子解禁?の知らせがありましてーーーーーー!!!!!(えぇ!?いいのぉ?)

普段はうちから実家までの距離しか許されなかった(僅か3分?)

それが今回は義母のお遣いで、ジョンルイスまで!!!!!!

これは私にとって相当凄いことです!(未だ仮免許)



しっかし、この辺の道はグルグルしてわけわかんないね。

だけど練習の甲斐もあり大きなラウンドアバウツの波に乗ってきたゾ。



ただ初心者はちゃんと初心者ルール守らないと試験では落とされます。

★左折のとき: もちろん入り口は左レーン、そのまま左シグナルで簡単。

★2nd Exit(直進):この場合も入り口は左レーンから、そのまま左側のレーンから外れずに(※シグナルは出しません!!!!)、出るとき左シグナル!

★3rd/4th Exit:これが一番難しいところで、右シグナル出しながら右レーンから入る。途中までは右レーンでもいいけど、徐々に左レーンに移りーの、最後は必ず左レーンで出ないと試験には落ちます!!!!

いくつかレーンあるんだから別に右レーンでもいいんじゃないのって思うのだけど、基本初心者のレーンって左って決まってるみたい。

(前にらじ様の運転でイメトレしてたけど、彼は全然左レーン使わないからイメトレになりませんでした。)



とまあ、そんな感じでラウンドアバウツはおいといて、このMini!!!!

最後に運転したのはずっと前のこと・・・(売りに出すにあたり、すんごい掃除して使わないようにしていた)

久々に運転してみると自分の腕が前より上がっていたんでしょうね、

そりゃーーー快適♪

気分は上々ですよ!!!!



これがMiniのフィーリングってやつなのね!???♪♪♪(大してMiniのこと知らないけどー)

確かにアクセルは慎重に踏まないと、ブイーーーン!って感じではいっちゃいます。

それ以外はなんだか自信も少しずつ付いてきて、あれあれーーーいい感じじゃないの^^♪

もう、音楽ガンガンかけて乗りたくなっちゃう!!!!



とはいえ、ブル子さん、只今絶賛販売中でして、チョイチョイ連絡が入ってきています。

こないだも買い手に会いに行って帰ってきたらじが、「ブル子手放したくない!!」って言ってたw

やっぱり彼もまたブル子の魅力に気付いてきちゃったよね・・・^^


万が一、希望の価格で売れないとらじが乗ることになると思われます。

私にはやっぱりまだまだ早い高級車です。

どんな車であれ、安全第一の運転し易いもので十分です。(今は本当にそう思えるようになってよかった^^;)

一年くらいしてまだブル子がうちにいたら、その時はっ^^


(ちなみに、前に言っていた日産シビック。友人が試乗したところ、初心者の私にはエンジンが少し大きくて向かないだろうとのことでした。やっぱり練習で乗りなれたボクソーのコルサかなぁ)





iPhoneからの投稿