ダイスキいっぱい♡ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

{F32AD725-9D3E-4C17-92EF-095046EA11FE:01}

{16AF4EFF-7EEC-471A-8842-C752744625E6:01}

一番におめでとうカードをアメリカから届けてくれた親友♡いつも私はお世話になってるけど、同じように娘にも愛情くれる^ ^ この上なき幸福感をくれる彼女はまさに私ら親子にかけがえのない人。(いつか会いに行きたいーーー♡)

photo:03

なんと昨日!!!
うがいができるようになったのーーーー!!!!!

そのうがいがまたウケる( ̄▽ ̄)
ガラガラ~って出来ないから、顔を横に振っててw

そしてもう一つできるようになったのが、「ピース!」のサイン^ ^
これも育児をして初めて知った、え!?人は最初はピース出来ないのか!!!

今回しまじろうの中で「2歳になったよ^ ^」ってのがあって真似して「何歳になったの?」「2さい」っていう流れを繰り返しているうちに♬

ハッピーバースデーの歌もよく歌っては一人で「フゥー!」ってロウソク消す真似したり。だからそれを明日の誕生会では是非やらせてあげたい!!(実際の誕生日は8/27なので、その日は義親や親戚たちとお祝い予定。ケーキでまたお祝いしようね!)

photo:04

photo:05

photo:06

そして直前になりやっと動き出した^_^;
もう完全にママちゃんの私欲ですわw
たのし~~~(≧∇≦)工作もイラスト描くのも楽しい楽しい♡(自分のアトリエ作る夢を思い出して、部屋作りしなおそうかとトキメイタw)

好きなことやるって大事なーってこういう機会に思わされるワケね。こないだ今イギリス来てる親戚の兄さんがラジに言ってたそう、「娘ばかりじゃダメだぞ。ハナエ アガラワラという人間がいることを大事にして」

これ聞いて涙出た。。。
ジェイペイヤー(ペイヤー=お兄さん)やるやんってw

そう、ママは普段自分をママ化してて昔の自分も本来自分が好きなことややりたいことそういうの後回しだから、どこか自分を見失ないがちで。母親として生きながらも自分を見つめるモーメント必要なんだよね^ ^

photo:07

そしてちゅーーーーたーーーーん!!!Facebookにも書いてたけど、ゲジゲジがいっぱいついちゃってほんとう大変な事態に(-_-;)うちらではらちあかないってことで、プロの手を借りることにしました。

丁度愛犬家の地元の友人から、娘ばっかりじゃなくてちゅーたんも可愛がらないとグレるぞーーって言われて、そうだそうだ!と心改めていた矢先^_^;
いかんね、ついついぷちゃんばっかりになってるよね。2歳になってきて前よりずっと時間できてきたからそろそろチューたんへの愛情表現もやらなきゃ私は自分がキライになっちゃうな!Σ(・□・;)

今夜は毎年恒例?夫婦でケーキ焼きダゾォ!!( ̄▽ ̄)