Miniを諦める!? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

実はこないだブル子を運転しまして!!

なんといきなり許可がおりまして!!(夫からの)

うちから会社までの往復運転しちゃったーーーー!!!



ただすごく思ったのは・・・

やっぱりこのブル子はMiniクラブマンSなんですよね。

スポーツのSですよ。。。

初心者の私には絶対的に必要のないSが付いている・・・

これは夫も乗ってみないとわからなかったらしく、、普通の車よりもSモードにせずともスポーティモードになっています。

普段の運転では全然問題ないのだけど、これが何かの突然のトラブルでのパニック状態になるとどうか?というと、経験を積んでないだけになんともいえないところなんです。

正直、、せっかくカッコいい車なのだけど、初心者の私には不向きと感じました。(Sが付いてないMiniだとどんな感じなのかなぁ)

今練習用で運転しているBSMの会社の車がVauxhall(恐らくコルサ)なんですが、

これがまたいい安定感のなんのって!

AAの練習車のFord(名前は分からず、コルサに似たタイプ)もなかなかよかったけど、コルサは最高に初心者向けカーと思えるほど、アクセルの調整のしやすさがいい!


結局らじの愛人愛車のようになってきたブル子・・・

私は僅か一回しかまだ乗っていないのだけど・・・

もしかしたらお別れになるやもしれませぬ・・・

ごめんね、可愛がってあげられなくって。。

私にはまだあなたは乗りこなせそうにないわぁ。

たぶんSの付く車は一生乗ることはないかなぁってくらい、スピード出すのはあんまり好きじゃありません。


ブル子を売って、半額近く助けてくれてた義親にお金を戻そうかって話し合い中であります!

免許を取る前からずっとMini乗ってみたかったから、今回Miniがどんな車か少しだけ分かった気がしました。


既にスッカリ愛着が湧いてしまってるゆえに、後ろ髪も惹かれますが、

本当はどの車でもいいんだ。与えられたもので十分ありがたい。

だから選べるとなると余計に迷ってしまいますな、ありがたいことです本当。


まあ、とりあえず運転はしやすい方がいーな^^