初!朝までZzz... | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

昨日お友達親子とみんなでケンジントンガーデンズに遊びに行って、そのままお昼寝なしでうちに戻りまして^ ^

夕食は友達とラーメン食べに行くから義親たちにぷちゃん預けて戻ったら、ご飯食べてる間に寝ちゃったそうで(^ν^)(これ久々!)

いつもならお昼寝スキップしちゃって19時くらいにカクっと落ちたら、数時間後お昼寝の目覚めのように覚醒しちゃって後が大変パターンだったのが、、今回初めて朝まで寝てます!!!驚!!

私が寝る前に少しぐずってたけど、もしやこれでやっていけそう???最近ずっと遅い就寝時間が定着してたから、またお昼寝短くしないとかなぁって思ってたけどいけちゃうのかなぁ。

少し前からバギーオンリーのお昼寝から脱出させるべく、ベッドでのお昼寝練習に慣れさせてきてたよ。

ただ年齢的にも微妙だなぁと。お昼寝させた方か悩み中です。体力は持ちそうだけど、早めの夕食にしてね!ママの自分時間が帰って来るーーー!ってのも嬉しく(昨日はおかげでサマーヌード観れたw)

ただ実家によく連れて行くこともあるから、じーばーちゃんたちは平日あんまり遊べなくなるかなぁ。そんなときは早く帰宅してもらおうかな。

週末は珍しくじーばーたちと外食!タイ料理は微妙だった(やっぱり食べ慣れてるTip Top Thaiには敵わないわ♡)家意外で親戚いないときじゃ珍しいです。

少しずつぷちゃんもレストラン行けるようになってきて(料理待てなくてエビせんべい?みたいのばっかり食べちゃってたけど、苦笑)嫁的にはこんな外食チャンスない!ってそっちの嬉しさもありつつ^_^;

何よりは親孝行。
最近もよく思うのが、今ってすごくいい時期。祖父母が現役で元気なんです。孫も嬉しいわけで。この時間って永遠じゃないってわかるから、とってもありがたい。。うちらが年取ってさ、やってもらったように親の面倒みる時が来るでしょうから、、普段は、すっごい家族大事にしてくれるインドの親たちだけど、嫁目線の愚痴もあったり悪気はなくとも常識の違いにヤキモキすることもあるしね。

でもやっぱありがたい存在でイギリスには少ない家族。何よりもうちら子供にとっては大きいパパとママだってこと。日本語だとおじいちゃんとかおばあちゃんって言うから実感脇にくいけど、英語とかだとちゃんとおっきいパパとママって言うのはいいことですな。自分がおばあちゃんになったら嬉しいよきっと。おっきいママって嬉しい!

こないだはうち夫と義母がやってる仕事の話で時間的なことを考えてうちに来てもらったんだけど。これも久々。滅多にうちに呼ばないで実家ばっかりだからたまにはうちでご飯もいいかな。ベジタリアンやし作りだせばまた私も続かなそうだからデリバリーとかでね(^_^;)

まあそのうち気が向いたらやなw

さてさて、、
もう、なんだか夢のよう!
自分時間があるなんて~!!今日もお昼寝なしで頑張ってみようかなぁ^o^


iPhoneからの投稿