2歳まで一ヶ月を切った(≧∇≦) | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

とまあ、もうほぼ二歳なんだけどね^ ^
誕生日まではあと一ヶ月を切りましたね、ぷちゃん♡

最近の成長記録を(^ν^)

photo:01

二軒ほどお隣さんのおうちにトランポリンがありまして、このおうちの3女アマンダとは1歳違い。こうして彼女の姿を見ては裏庭に行きたがるので一緒に遊ばせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ 上のお姉ちゃんお兄ちゃんによくしてもらってるせいかな、アマンダは面倒見が良くて!憧れの4人キョウダイ!いーなー!!!

photo:02

「ダディ、ダドゥのところ行こう!」って言うともう喜ぶのなんの。(聞き分けの悪い時のママちゃんの魔法の呪文と化しているw)
相変わらず溺愛の義親!もうこれ以上ないほど可愛がって世話してくれてママは大助かり(^∇^)
そろそろ週末お泊まり始めようかなぁ。(きっと私も一日会わないと淋しくなるし、一緒に寝ないってこと自体が落ち着かなそう。。^_^;)

photo:03

photo:04

ワンランク上の遊具で遊び出した~!滑り台ならまだしも、それに続くチェーンの吊り橋?にはもうハラハラするぅ∑(゚Д゚) こういうのかなり好きみたい♡予定のない日は近所の公園に歩いて行くことが多い。

photo:05

電車やバスに乗るのが好きだからバギーなしで行くのも楽しい!駅前通ると「でぃーんしゃ!」か「トレイン!」と言って聞かなくなるんだこれが^_^; ママちゃん自分も楽しみたいからノーザンライン一駅ずつ網羅していこうかと。次はハイゲイトあたり楽しめそう♡

言葉にも変化が見えてきた!「ワッツザ?」とか「アイナイク~(ライクって言えなくてナイクってなってるw)」とか好きなのは「レディステディGO!」
「アイ ニード~」みたいのも言い始めてきたよ。「あたー!(あった!)」ってよく言ってるなぁ。おもしろいのは「バイキン!」って言ってた時期から今は「ベーキンマン」になってて( ̄▽ ̄)w すんごい訛りみたいで好きですw ハッキリ喋れない時期ってやっぱ今だけだし愛おしいねぇ。

寝たふり芸がお得意で、枕を布団代わりに体に載せて目を閉じて「シュー、シュー」っていう一連のネタ?ありますw

甘いものもアイスクリームとかたまに大人が食べてるとあげたりするようになってきた。

あとコップを手持ちで飲むってのずっとやろうとしなかったしできてなかったのが、いきなり飲めるように!驚!
ただね、、、時々すごくピッキーに水飲むの一つでもスタイルこだわって、ペットボトルにストローか、子供用マグがいいとか、なんか気分があるらしい( ̄▽ ̄)

こないだ初めて自分の名前を口にした!!これも驚き!きっとたくさん呼ばれてるから自分がその名前だって気づいてるんだろうけど面白い!

しまじろー先生のおかげで少しずつトイレの認識高まってます^ ^
しまじろーって難しいらしく、シモ?だかなんかなんかしら言ってますw すぐにそれとわかるけどなんて言ってるかは思いだせず^_^; そのシモ?をトイレちゃんに座らせたりの真似は楽しんでいらしゃいます。

一人で歌ってることが本当に増えた!
こないだ朝の4時くらいにいきなり歌声聞こえてきたし(~_~;)ネテクレー!

夏にインドから従兄弟たちが来てた時期を境にすっかり友達と遊ぶことの楽しさを知ったぷちゃん♫誰かが楽しく遊んでると入っていけそうないけなそうな、でもすっごく嬉しそうに見てたり^ ^

ミルク大好き。
インドは寝る前に温かいのを飲ませる習慣があるようだね。でもそれするとナッピー漏れちゃうの(うちはハギーズ愛用です!)なので夜用ナッピーとかあればいいなぁ。

靴も夏買ったのは段々小さくなってきてて、ワンサイズ上の23を買ってあります。(シルバーの靴公園に放置して帰ってしまって-_-b 同じデザインの大きいサイズを新たに^_^;)

今日はダディ&ダドゥがぷちゃんを公園に鴨見につれていってくれてて(^ー゜) 今のうちにゆっくり~!

iPhoneからの投稿