ファッションセレクト | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:07

photo:06

photo:08

photo:09

photo:10



春か夏かわからんが、暖かくなってきてるから、ファッションのことを・・・

って、また最近寒くなってきて、次の秋かなぁと思っていた、新入りフィデリティのショート丈ピーコートが活躍してます^^(写真撮り忘れ)

本当は寝ても覚めてもファッションのことが好き!

欲しいものもいっぱい!

でも優先するのはやはり娘。それが親というものだよね^^;

自分のものが買えなくなって、、、購入までに本当に勇気と時間がいるようになった。


だからすんごい吟味して数ヶ月~数年?かけて、購入したりね。

最近はいい加減、、ケンブリッジ サッチェル バッグに決断をしようと思い。。。。

そしてやめた!!!!!!

やはりプライスとクオリティーを見ると高すぎする。

カラフルで引かれるんだよね。。

今使ってる黄色のサッチェルは、去年末にインドで買ってから今でもお気に入り♪

ただ、若干小さい!(サングラスと携帯、財布、そこに無理やり娘のお菓子を入れてパンパン)


シーズンも変わってそろそろ新しいのが欲しくなるわけで。

ケンブリッジ サッチェルに決別をした今、少し大きめの斜めがけのならジョンルイスのWeekendってコレクションに欲しいバッグがある!(これもかれこれ数ヶ月前から狙っていて買えていないもの)

価格も70ポンド以内とまだ手が出し易い。



春っぽい服も欲しくなるのは、、、

なんせパンツがもうパツパツ!!!!!!

産後の体型の変化(オシリとウエストは確実に大きくなって、、、)に耐えられなくなってきたスリムパンツ。

無理やり履いたら、締め付けられてお腹が痛くなったもん(笑)

もう断捨離の時期かなぁ。。。

それでも産後に好みが変わって、だいぶ服を処分した。

もう少し勇気を出して、いつかあの頃の体型に戻るかな?な無駄な希望を捨てようかな、なんて思ってるところ、笑

体型だけじゃないよね、出産して育児すると、顔とかも雰囲気がガラリと変わる!!!!!!(驚)

似合う服も変わってくる。

そしてママになった以上、吟味して吟味して、

『来年再来年に着れる服!』

を選ぶ必要があることをこの頃は学んでいるよね。


こないだもZARAでワンピ買ってみたけど、、、

家に帰って試着して(私はいつもオンラインかお店で買って持ち帰って試着して考える、イギリスでは返品は普通のことだよ)

可愛い!確かに可愛いけど、これ、、、来年着たいかな?って考えると、簡単に答えが出る。

基準をそこにおいて服選びをするって、今までの自分には新しいわけです。

なぜかというと、長期型の服となると、やはりいい仕立てのものだったり、好きなブランドだったり。

そうすると高いの高いの!


10年前に着ていたかっこいいデザイナーズのジャケットは今でもかっこよくて!

あの頃日本にいて服への概念がそういうところにあった。

日本らしい考え方で、本物志向というのかな。

ブランドバッグとかでも、一生もの!とか言って買うでしょ。

一方で外国に来ると、日本とは違う考え方があり、流行が巡っていく。

一生もののバッグっていう概念って、、日本に比べるとあんまりない!(定番のバーキンとか、シャネルの定番黒皮のチェーンバッグとか、そういうのは違うだろうけど)

結婚記念でプレゼントしてもらった(結婚するとインドではそういうプレゼントを貰える)Miumiuのバッグ、

使ってると義兄に言われるのが、『まだ使ってるの?Rajはケチしてんじゃないの?』っていう感じね。

(海外というよりは、お金持ちの人との価値観とも言えるかもしれないけどね^^;)


その辺の感覚がやはり自分にも影響をしていて、

しばらくは服でもファストファッションに流れたりして。確かにそういう中でも長く着れるものもあれど、

やはりブランドのお洋服とはもちろん大いに違うわけで。



ママになってまた昔の概念に戻ろうとしているところがある。

『長く使えるお気に入り』


ただねぇ~、、、使えるお金が少なくなると、種類を多く買いたくなるのよ!(これは女性的考え方かな。質より種類が欲しい!)

でもこれじゃ、、悪循環なんだってことをそろそろ認めてみようかなぁって。

5枚の服を買うところを、グッと我慢して一枚だけいいの買う。

(もしくは、義親に甘える、笑)

そんなんで勇気出したのがフィデリティのピーコート。

私にしてはかんなり高い3万だ!

若いときは思い切りがあっていいよね。高校生でヴィヴィアンだ、ジョンムーアのブーツだ、MILKだなんだって、20代でマッキントッシュのコートとか。。。。こないだSALEになってたマッキントッシュを考え抜いて諦めてたって話・・・・(--;

独身の友だちがイギリスに遊びに着て、バーバリーのトレンチを迷っていたときに言ったよね、

『思い切れるのは今のうち』

ホントそーーーーーーー!!!!!!

思い切れなくなんだこれがーーーーーーー!!!!!!(叫)



(その前に思い切るお金もなくなるわけなんだけどねw)




まあ、そういうウダウダでした^^;


写真のミントカラーのフラットシューズは15ポンド以内というプチプラで、義母の買い物付き合ったときに見つけて買ってもらったもので、ヘビロテもいいとこ。すでにクタクタしてきている。

去年?にアウトレットで義母に買ってもらったヴィヴィアンのスカート!これはお気に入りで、

後ろのデザインが可愛いのだけど、こないだ道でおばちゃん二人に『スカートがあがってるわよ!』と言われたw



最後のサンダルはこないだ25%OFFで買ったカンペール。

大事にしすぎてあんまり履けないけど、夏が来たら是非^^

おわり