Angle turning & Emergency stop!! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

こないだと本日のレッスン~♪

アングルターニングは今日で二回目。

停まっている車の真後ろに一時停止、ミラーチェック、ライトシグナル、前後方チェック、ガス少なめ+ウィールをライトに回転は速く、前の車の右後ろを少し過ぎたあたりでセカンドオブザベーション!(ここ忘れがち)してからの、急いでウィール戻す!ってやつです。(はい、わかりにくーい)

一回目はセカンドオブザベーションを忘れがちだったのだけど、今日は大丈夫だった^^


そしてエマージェンシーストップ!

これは簡単。

テストの時に、〝STOP!〟って言われたら、とにかくただ急ブレーキかける。
そしてハンドブレーキ上げて、Pにする。〝いっていいよ〟と言われたら、Dに戻し、ハンドブレーキ下げて、シグナル出して、左右確認、また右確認して、出る!

という工程をちゃんとやらないといけません。


小さい道から大きい道へのレフトターンがなんとも心地よくなってきたぁ!

気分爽快ですな。(飲~も~お~!今日はとことん飲み~あ~かそぉ~♪)

天気もいいし、こりゃ、コンバーティブルカー欲しくなるな☆



今日覚えた感覚としては、決まってることだからチェックするってことじゃなく、

自分のものになってきたというか、必要になったからチェック入れてのドライビングが出来てきたってこと。

車と一体化できるというか。

そういう感覚になると運転していて気持ちよいですな。


赤い車・・・・

ミント色の車・・・・

(夢だよ)

いーなー♪