右回り〜 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

やっと2回目のドライビングレッスン。ダイアナの予約が取れず!!!久々すぎてどこがブレーキでアクセルでとか、全部忘れてましたわ。オートマなのに左足使おうとしてたあたり、間違いなく運転知らないでしょ!?な人^_^;

でも車乗って1分で、ハイ運転してみて~だもんね( ̄▽ ̄)忘れてる~って言ってる間に走り出しました。走り出すと体が覚えていたね。不思議だね。頭で考えると本当にわからんのです。

二回目は右折~!!左折より難しい。風邪引いてるからマスクして乗車。朝から冷コーラを流し込んで気合入れるも、やっぱり緊張感&集中力は一回目に比べかなり落ちていて、ちょっと波があったかな。

ダイアナ先生、運転間違えると怖いの!多分うちの母や義母よりも年上で、て厳しそうな面持ちそんまんまな感じで。初のメイン通りの信号待ち!
「ハンドブレーキ上げてぇ!」って、そうなの??!!って感じでルールを体に叩き込む。

だいぶ丁寧さにかけるなぁと反省の二回目。でも最後はそれでもいい感じよって褒めてくれたダイアナ。自分としては納得行かず次は丁寧に!!を意識して運転するのを課題にしました。

翌日がその三回目。
相変わらずマスク&コーラでスタート。昨日の今日なので^ ^
いつもラジの会社でスタンバイしてダイアナ運転で車の少ない通りまで出るのだけど、今日は私が最初から運転~

二回目にわからなかった、First/second/third Exit(Turn)ですよ。
途中で細い車線に三つに分かれてるようなとことか、3車線が同時に出てくる分岐点とか。「Take the Third exit!」言われてもどこがサードやねん!

大きい道は「アイランド?」を挟んでるけど、それはあくまでも一本の道だってこととか、初心者にはわからない常識をダイアナ運転中に言うから焦るのなんの!

ただ三回目の自分課題はいい感じにできた。丁寧に集中できてる感じがよかった。ただそんなんだから、ダイアナ世間話し出すし。しかもここ生まれて始めてのスーパー大通りやん。

(彼女はなんか寿司の話を。。。)

息子が寿司好きとか、私は生魚食べないわとか、今ちゃいますて。

運転中の助手席からのディストラクションって本当に厄介だということを知りました(いつも助手席でくっちゃべっていた^_^;)

そんなんで3回目は右折と左折を一時間ずっとやってました。ランドアバウトのルール説明を聞いて、ややこしや~と思うものの、その夜ラジの運転見て勉強。人の運転ってかなり学べるね。

面白いのが、2&3回目と、私の後にレッスンする人の家に私が運転して行くわけ。で、その人と運転変わり私は後ろで彼女の運転凝視。8回目のインド人の彼女はすごく丁寧でゆっくりな運転。人によってこうも違うもんだということを知り、信号待ちもハンドブレーキ上げてるし、むちゃ勉強になる!!!

そして昨日他の生徒さんので客観視して気づいたけど、このダイアナのキツイ指摘はたしかに重要なんだと。間違いは、はっきり明確に言われることが大事やね!!しかもシンプルだったり当たり前すぎることほど考えると難しい。

そして運転しながら、運転って人生とかぶるなぁ^_^なんてお気楽なことまで考えたり、出てくる車や人がゲームの画面に見えてきて、演出されてるように見える。工事してたり、若い学生らしき人や、おかしな角度で横断する人や、鳩とか。。すごいタイミングでいろいろ出てくるけど、むっちゃすごい演出だなぁと。それくらい自分が運転してるのがまだまだ不思議!

週末は義親のオートマ借りて練習してみよう!そしてあと2回くらい右左折のレッスンしたら、ランドアバウト漬けに突入です!

レッスン後総合評価があるんだけど、ストレートにものを言うダイアナから褒めてもらうと自信になります。人によってレッスンの進み具合は違うので、自分なりに確実にサクサクと進みたいところ。

マイカー憧れてきたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤か、水色か、、、ごにょごにょ。。

iPhoneからの投稿