泣きしゃぶ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room

The Wonder Room


今回、Sみんからお誘いもらって、うちも一緒に薄切りお肉を注文させてもらいました。早速エミリィ一家とみんなでしゃぶしゃぶ~!(うちはまだダイニングテーブル届いてないから、お肉だけ持ってエミリィんちへ、ひひ♪)

相変わらずじぷーはしょーごさんで大泣き!アジア系の男性に慣れていないみたい。(私の義兄にも泣くしね)それに加えておもちゃの所有欲もありで、さらに泣き、そしたらまたしょーごさんが『じじー♪』とか言うからまた泣くしで。

もう終始泣き通し!!!そういう時期だからまあなす術なしで、ただ慰めたりするしかないかなぁと。いやぁ、、ママは疲れたわ。(エリンちゃんも泣きじゃくりなじぷーにお手上げだったよね!ごめん!)ガールズのすれ違いな感じは写真が物語ってる、笑!!じぷーはまだまだ一緒に遊ぶってのは難しい。エリンちゃんはすでにそんなお年頃になっているからいっぱい誘ってくれてたけど、いやぁ、、まだじぷーには周りが見-えーなーいー^^;

まあ仕方ないと思い私は私で楽しんだわけだけど、お酒も軽く入り(『白鹿 吟醸』むちゃ美味しかった!名前覚えた)エイミーワインハウスの真似で最後はもういい気分マックスでした。

肝心のしゃぶしゃぶもおいしすぎたー。それよりも私はエミリーのご飯と手作りのなめこと韓国明太子にもう驚愕!さすがにおかわり3杯目は控えたよね。

しっかり手土産までもらって、そりゃ昨晩はグッスリ眠りました。


何がいいって、私はいつものごとく、このおうちでご飯すると日本に帰ったような錯覚に陥るわけです。これが本当に不思議ね。なんか自分の中が解放されてるみたい。あぁ、日本帰りたかったんだぁって気づくよね。

そしてもう何年も前からエミリィ一家は私ら一家にとって目指すところで。居心地のいいおうちのスタイルはいつもエミリィたちから教えてもらうこと。まだまだ程遠いけど(うち来た人は知ってるけど、完全にプレイグループ化してるからね、笑)、少しずつコージーなおうちを作っていきたいもんです。


久々にキャノンのカメラも使ってみた。レンズもいいやつ教えてもらったし、またいっぱい子供たち撮ろう♪