縮まった距離♡ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01


エミリィ&エリンちゃんには定期的には会ってるんだけど、みんなでワイワイが多かったこの頃。こうしてしっかり会えたのは久々。

というのも。。。
リクエストがあって。。。
ちゃんと遊びたいって。。。

私からエリンちゃんへの( ̄▽ ̄)♡


子供たちって気付いたらあっという間に大きくなってて!!!どこかショックに近いものさえ感じることがある。

先日、二軒ほど隣の子供達に久々に会ったら、、、アリ、、、会ったらちゃんとした挨拶なんかしてきちゃって。。。もうすっかり青年?みたいになってるし。妹二人もすっかりお姉ちゃん。(ということはうちらも確実に年々大きくなって、イヤ、、老け込んでる!?)

そんなことでエミリィすぐに予定作ってくれて(≧∇≦)今か今かと待ちわびてました。

私にとっては彼女は小さいけど友達で(親戚のおばちゃんの気分でもあるけど)やり取りも楽しいし、見てるだけでも飽きない面白い子!言葉遣いや反応、自分がしっかりあって本当に明るいよく笑ってる子。

そして今日初めて見れた、、、、
エリンお姉ちゃんの姿。今までだったらどこかスットボケーなこのデコボココンビ?!な二人が今日はなんか違ってた!!

3歳差の女子と言えば、、、エミリィと私くらいかな。たいして変わらないけど、子供のときはずっとずっと大きい。じぷーをしっかり導いてくれたエリンちゃん。それにしっかりついて行ってたじぷー。ずっとじゃないけど、部分的にでもやっとじぷーが応えられるようになってきたなぁってわかる嬉しい瞬間がいっぱいあった。
(私とエミリィはすぐ感動して涙目。写真もビデオもいつも撮って大事な大事な思い出だぁ)

あるハプニングがあって。。。(割愛、笑)
なんだか不思議なモーメントでしたな。

エミリィっていう、純粋な人がママで、同じようにエリンちゃんもまっすぐ子供らしくて、この親子いいなぁって、いつも思う。性格すっごい似てるもん、この2人( ̄▽ ̄)うぷぷぷ。。。

みんなで一緒に夕食出来るのって、やっぱ嬉しいよねぇ♡核家族化の世の中だから。でもやっぱり人は多くてワイワイしてる方が子供にも大人にだっていい環境だよ。

垣根をどんどん越えて、
身内うんぬん関係なく、人がみんな信頼し合って、素直に泣いたり笑ったりし合えたら幸せ。

今度エリンちゃんとお泊まり会したーい!(そう思う大人な自分がなんか変だなぁと思うけど、子供って付き合いやすいの。はっきりもの言ってくれるから、嘘がないってすぐにわかるから、なのかもなぁ)

iPhoneからの投稿