My first driving!!!!!!! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


photo:01


キタキタキターーーーーー!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

私が運転なんてありえんと思ってる人多いはず( ̄▽ ̄)

自分でもアリエンティです。
非常に不思議な感覚でした。。。

夢見てた気分というか。。。

だって夢の中でしか運転したことなかったから?( ̄▽ ̄)

ダイアナはいい先生!!!

何よりそれが素晴らしいね。ラッキーでした。

備忘録として教えてもらったこと書いて行こうかな。

★第一回★

乗ったらチェックすること
D - doors
S - seat
S - steering
S - seat belt
M - mirrors

Blind spotを確認すること忘れると減点になりますよ。

ガス(アクセル)踏む時やブレイカー出す時などどんな動きの時もまずはミラーチェック。

思いのほかガンガン走りました!!!!!\(゜□゜)/

最後はずーーーっと走ってた。とは言え20キロ以下!十分速いと感じたよ。

今日は左に曲がる練習をした。途中まで同じ道ぐるぐるしてるって気づかないくらい集中しまくってたよね。

おっかしいのが、走り出すとダイアナの声のトーンが低くなって、シリアスさが増すから余計ドギマギするけどむちゃ集中力もあがるわけ。

いろんなとこが工事で通行止めになってたからイキナリハイレベルちゃうん?なレッスンとなりました。自分一人で走ってるより、対向車とすれ違ったりするのがやっぱオモロイ。私の方は常に速度15キロくらいやけどー( ̄▽ ̄)

知らなかった豆知識や車の仕組みも教わったし、とにかく楽しい時間でした。

しかーも!久々にこんだけ集中した!!!聞き逃しやミスアンダスタンディングのないようにしっかり聞いてたら疲れた。数年ぶりに授業に出た気分。丁寧に二回繰り返してくれたり、確認しながら進めてくれたりとさすが人気の先生。教え方上手でした!

帰ってラジに自慢~(^ν^)
ダイアナにコントロールがvery very good!で、UGGのブーツなのにすごく良かったと褒められたぁ!

いやぁこりゃ病みつきになる。
そう、買う車も決まったんだ♡(もちろんブートがほとんどないMINIじゃない!)可愛くはないけど、安全性が高くてブートのスペースが広くバギーが入るってことでホンダのシビックに(^ν^)

せめて好きな色にさせてぇ!!とお願いし、赤に決めたんだ。もちろん中古なんでいいの出てくるまで待ちます~。

今年の夏はマイカーでデイトリップいっぱいしたい!ダイアナが言ってた、子供産んだ途端に自分のしたいことがしたい時間に出来なくなる。慣れはするけど、こうして運転すると改めて自分の存在を感じれるのよねって。

確かになぁ~。。
なんかむっちゃ自信に繋がるなって思った。充実感というか達成感というか。小さいことなんかもしれんけど。運転出来るって幸せで贅沢なことだなぁと思ったよ。

iPhoneからの投稿