2nd妊婦検診♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door



The Wonder Room




二回目ってことは・・・

一回目の検診から、もう4週間ちょい過ぎたんだなぁ。


時が過ぎるのが、ほんとに早い!

少し前から担当ミッドワイフのジョアナと、メールで連絡。



旦那様と、約束の時間の10分前に病院に着いた。

別のミッドワイフから、

〝あれぇ?ジョアナってどのミッドワイフかしら?〟

って感じで、何回も聞かれた。



どうやら彼女は、隣の病棟で働いているようで・・・

とりあえず約束の時間を過ぎても、しばらくは待つことに。


こういうことは、もう慣れっこ。

多分、約束忘れてるんやろなぁ。

前のメールでも、〝あぁ、次は16週の検診ね♪〟って言ってたから、

〝もう16週は過ぎましたよ〟ってな会話もあったりで^^;




その日はとても天気が良くて、

部屋に差し込む日差しと、扇風機の風が気持ちよくて、

横で遊ぶ子供を見てると、ウトウトしてきた。

暇だから、夫も一緒になって子供の様子を観察。

何とも微笑ましい子供の動きが、うちらには新鮮だった。



別のミッドワイフが、

〝もし彼女が来なかったら、私が診てあげるね〟と言ってくれた。



まあ、もし今日ダメなら、

また別の日に来ればいい、くらいにしか思ってなかったけど、

約束の時間を30分過ぎたところで、

そのミッドワイフが部屋に呼んでくれた。



〝さてぇ・・・♪〟

と、PCを立ち上げようとしたところ、

廊下にいたジョアナを発見したミッドワイフ。

ジョアナがいたみたい^^

彼女は、すっかり約束を忘れて帰る間際だったみたいで。



そんなことでギリ彼女が捕まった!笑

前回の血液検査の結果も、すべて異常なし。

日本でも検査してたから、心配はなかった。



血圧は相変わらず低いようで、二回調べる。

元々低血圧だけど、

特別フラフラして倒れるってことは、特にないなぁ。

ぽにょたの心音と、プラセンタの音も聴かせてもらった。

お腹のサイズも、すべて問題なし。



そして、今後の話とか、質問とか・・・

日本で産むことを、80%くらい決めてるうちら。

ぶっちゃけ、どっちでもいいっちゃーいい。

だってどこでどうなても、結局は何とかなる。



だけど、今回は初産だから自由がきく気がしてて、

私はこっちに嫁に来て、気をつけていることの一つが、

〝わがままは言えるうちに言っておく!〟


これは、本当に大事なことで、

いいよ、いいよと言ってもらってる状況のときに遠慮しては、

もしかすると、そのチャンスは二度とない可能性があるってこと、笑

特に、こっちの人たち、

気が変わったり、状況変わったり、コロコロ変化することにうまく対応していくことも

スムーズに生きていく術。




だから、私の中で、日本っていう答え。

一番の理由は、母がいてくれること。

姉も来てくれるはずだし、こういう貴重な時期に友達にも親戚にも会える。

産んだ後は、ずっとUKだから、こういう時間を日本で過ごすこと、大事だって思った。


そして、日本の産院に興味がある。

妊娠して最初に行ったのも日本の産院だったし、

数回通ったお気に入りの産院って、出産のことどうやるんだろう?って、興味津々。







毎日、コロコロと動くぽにょたん♪

朝起きたときに、

片方だけに、ボーンって頭はお尻かなんかが突き出てて、笑

少ししたらすぐ戻っちゃったけど、

伸びをしてたかなぁ?


お腹の中で、プカプカ気持ちよく、好きに遊んでくれてたらいいなぁ♪

その間に、おかーは、せっせと体力作って、栄養に脂肪にと蓄えて、

色々準備をしておきますよぉ♪