うちの嫁料理♪ | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


The Wonder Room



基本、我が家はメインディッシュの肉/魚は当日買いです。

こっちのお肉とか一日でも冷蔵庫に置いておくと、なんか悪くなる感じがして・・・。



この日は、買い物に行くのがダル~し!だったので、家にあるもので。

ウィンギップの冷凍エビにナス、トマトベースのパスタ。


パスタソースは、案外パスタと和えると具が少なく感じるから、

さやえんどう、ソラマメ、チーズ、たまねぎなどをガッツリ入れて。



サイドに、マッシュポテトにクリームチーズと塩コショウ。

ミルクベースのマッシュルームとほうれん草のクリームソースを別で作って、

マッシュポテトにかけてオーブン焼き。


ほんでマリネサラダ。

この日のメニューは、〝やばーい!〟と言ってモリモリ食べてくれた夫^^







付き合ったばかりの頃は、本当に野菜を、まーーーーったく食べなかった^^;(こんな人見たことなかった!)

選り好みが激しい人なので、いかに飽きないように、美味しく魅力的に作れるかが私の課題。



日本食っぽいのは、彼にとってはシンプル過ぎて箸が全然すすまなくて・・・

だからと言って味の濃いものや、オイリーなものばかりでもダメ。



トマトを食べてもらうときは、小さくしてよけられないようにするのが大事で、

サラダ系は特に、そのままカットして出したんじゃー食べてもらえない!

コンビネーションで美味しいアムっ!みたいな、ノリを作っておくのが大事。



今回のメニューだと、二品がコッテリしてるから、

逆にこういうシンプルマリネのサラダでも、欲しくなるってのが作戦。

やはり食べた。



うちの旦那様が言う、

〝Hanaの料理は最高!〟



きっと、どこのおうちでもそう言うのかも♪って思っておかしかった。

だって、そこ以外の家庭の味って知らないし、

絶対奥様はみんな、旦那様が何が好きで、どういうのなら食べてくれるってのを熟知してるから、

そりゃー、最高!って思われるわなぁ!笑





食事の時、

いつも私の目が光る・・・





彼が、

何を食べて、

何をよけているか・・・


で、最終的には交渉に入る。




男の人って、

いろんな場面で

頑固っぷりが出て面白い^^;