白い朝。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

最近は、



ベッドルームの扉を開けたまま、




マクちゅーをケージに入れないまま、




寝ます。












ケージはリビングルームにあって、




オヤスミビスケット♪をKONGというおもちゃの中に入れてあげて




それと一緒にケージに入る習慣でした。













ただ、


朝ね、






トイレに外に出たいじゃなくて、




ケージから出しての呼び声が響く響く!










なのでそろそろトイレもコントロールできるようになってきたから、



と、






そうしてケージの外(大体リビングルームの端っこのIKEAの丸いオレンジカーペットの上)で




丸くなって寝てます。














だから夜はうちらのベッドルームの扉が開いていても、





なぜか入ってこない。





(寝るのを邪魔されたくないのか?)笑





















そして、




Hanaの作戦は、









〝朝起こしてちょ。〟
















目覚ましがなくても早起きの私。





マクちゅーが来てからは、



特にどんなに遅く寝てもちゃんと朝は起きるような、




体内時計が組み込まれたようで。













ちょうど私が起きようとする頃、




とても薄暗い部屋を、、、







黒いものが、



ジワリジワリと近づいてくる・・・。















そしてその黒いものは、



私とNecoの寝てるに入っては、














枕を占領する・・・。

(彼女のボディサイズだと枕はちょうどいいマットレスサイズ)

















うちらNecoとHana、


普段は、





どちらと共に、



〝Neco〟と



呼び合うことはみんなもご存知だろうけど、、、










最近、


〝Necoチュー〟と呼ぶようになってたのが、



段々と・・・








〝チュー〟だけに略されてきて、、、







終いには、、、














マクちゅーも、





〝ちゅー〟と呼ばれ、、、、













我が家の③分の②が、









チューさんです。



(この村の80%は大田原さんという苗字、みたいな・・・)















チューってのは、



とっても呼びやすくて。







ジミーチューバリに、


オシャレな雰囲気もモリモリです。














PS:こないだ驚いたのが、マクちゅー、〝待て!〟のコマンドを数回で覚えられたこと。

そして、レバーのTreatsの作り方を教わったので近所のお肉屋さんで買えるかなぁって。(あんまし売ってない)

ドライフードをそのままTreatsに使ってたら、〝それは最高つまらんおやつやねぇ〟って、先生が。。。笑



さすが元ウルフやね。

喰いつき具合が一段と素晴らスィ。







ちなみにHanaは、



元ヤン。


















今朝のLondonは雪化粧してたんですよ雪の結晶