7人家族ぐらい希望 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

誰でしょう?



Hanaじゃないです。





マクちゅーでーす!

みなちゃまお元気でしゅか?




マクちゅーファンの皆さんお久しぶり子。








(ちょっと画像おかしい?)



最近は大きくなってきてからそんなに見た目に変化はないかなぁ。。


体重はもう5キロになりましたよ~♪






小型の成犬よりと同じくらいになりました。





最近のマクちゅーはお友達を作る為に時々はTaniaさんちに行ってますよ。


ワンコが10匹くらいはいます♪(すげー!)





そこでパックとはなんたるものかを勉強できます。(きっと)




でもTaniaさんちから帰ってきたときのマクちゅーは決まってこんな感じでバタリ↓










かなり疲れるらしい。










成長振りとしては。。。


おうちにいる時はいたって大人しい。


庭と家の中なら〝Mak、Come!〟の声でやってきます。

ちゃんとご褒美のTreatsをあげて練習だよ♪





まあ、Recallが公園でも100%できるようになれば割とOKかなっと。


あとはフレンドリー過ぎるので八方美人っぷりをなんとかしたいところではあるけどね。

(みんなマクが子犬だから飛ん来てもむしろ喜ばれてしまう・・・悪循環?)







いやぁ、今4ヶ月だよ。

だいぶ落ち着いた。




靴とか、

コードとか、

無駄に噛んだりはしなくなったね。






友達が来た時は決まって、

〝わたちと遊んでよ~〟


って、ちょっとお譲気質な気はしなくもないけど。。。





友達にも協力してもらって対策をとってるよ。

(とりあえず興奮の時は無視が一番効果的!)







まあ、子育てと同じで(って子供いないけど・・・)

犬の育て方も十人十色。





ホントにピンキリ!

時には180℃意見が違ったりするからね。




まあ、その子の性格に合ったものを取り入れていけばいいんだろうなぁと、私ものんびり♪















今日はNecoも三人でちょっぴり遠出だよ。





新しい先生に会いに行きますよ~♪











犬ってさ、、、

ほんとに面白いように学ぶ生き物だなぁと改めて関心。



(今、マク、寝てるんだけど・・・。なんか寝言言ってる!)









私も落ち着いて仕事ができるようになってきたし。


もっと小さい時は24時間体勢って感じだったけど、




こうなると楽やねぇ♪











今EU圏内パスポートの申請の為にワクチンやら、血液検査やらで準備を進めてるから


来年?


いや、再来年?





もっとステキなLadyになったらスペインのFlatに連れて行ってあげよう。


その時はNecoパパ&ママも一緒に行けたらいいな。



(相変わらず二人はめっぽうマクに甘くて困りますが。じーちゃんばーちゃんはどこもこんなもんだろね。

孫の時の様子が手に取るようにわかる・・・汗!)








あー、真夏のスペイン。


また帰りたい・・・。







最近イギリスが楽しくて。


やっと自分の街にできた気がするよ。





でも同時にこんな寒くて小暗いイギリス(もとい、ステキなイギリス!にしようか)

にはいつまでいるのかなぁ?って思うな。







一生はこの国にはいないこと確かなのね。


年とってイギリスに住もうと誰も思わなくないか??





いやぁ、私は無理かもなぁ。

もっと天気のいい、


食べ物の美味しい、


もっと陽気な国へ行きたいな。










日本ってチョイスは。。。






ないな。








日本は旅行で年に二回(長期)で行けたらいい。(って贅沢?)











日本だと外国人は住みにくいからね。


私は大好きだから家族と友達と近くにいれたら言うことないけどね!!

(特に姉と一緒にいるのは最高楽しい!!)









そんな頃になってもBlogとかやってるんかな。



ってか、いつまでやってるんかな。(あははっ!)







そう思ったことない?



Blogっていつまでやってるん?って。





いつか誰も私の状況を知らなくなる日が来るかな?


そしたら、




あぁ、Hanaってオモロイのおったなーってなんかのきっかけに思い出してもらえるよう、





頑張って笑わせななー!













やっぱいつも見てるBlogが終わるのって寂しいもんかなぁ?


だってさ、



20年後、






このHanalond健在やったら怖くね?


(プスッ!)




どーよ?










私その頃多分違う仕事してそうやもん。


モデルもやれなくね?って話で。笑







だって、うちの母親くらいの年齢って考えると。。。





いやぁ、無理やろう。。。 (って失礼な!)













自分がどんな50代になってるか楽しみね。


Blogはやってるかやってないか、



まあ、見てみよう♪









さあ!

久々にダラダラBlogになってきましたが!


みんな、楽しい一日をね!






泣いても怒っても、



最後に笑えばいいのです!








色々考えてもしゃーない。

色々あるのは当たり前やからね。



まあ、何でもいいさ。

大事な人が幸せなら。




知ってたぁ?


Hanaってこう見えても主婦やからねー。


普段は家族の為にせっせと頑張っているのだよ。





温かい家庭ってものを、

感じつつある今日この頃。





若い時とは違う、この温かさってのは、、、


いやぁ、、、ホントにいいものですねぇ~。







もっとたーーーーーーーくさん家族が欲しいっ!