それでもあなたは卵かけご飯を食べますか? | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

海外での生たまごってのは、、、



危険じゃないですかね?









ただ、




時々無性に



卵かけご飯が食べたくなるので。











今朝は思い切った。




只今二時間ほど経過してますが



特にお腹に異常はみられません、先生。












卵かけご飯は立派な和食ではないですか?


(外国人の方、どうですか?思いっきり日本語やけどもね。笑)






そして一緒に日本のお茶が飲みたかったので、、









ジャスミンTeaを入れました。


(おいッ!ジャスミンかい!?←同じように突っ込んでくれた人ありがとう)








この陶器知ってる↑??



うちのけい子ママからのプレゼントでね。



日本から送ってくれました、ずっと前に。






大事に大事に使っておりますぅ。


実は、有田焼の焼酎グラスです。





グラスの中にも桜の花が散っていて、


ほんのり桜の味がするんですよ~。



(嘘ですよ)










このシリーズはもっと沢山のデザインがあってね。



今年のNecoパパの誕生日にプレゼントしようと決めたわけ。









しかーも!





名前入り!










しかーも!






漢字で!







いいやろ?笑












焼酎が美味しく飲めるように何気に細かいシェープがほどこされているグラスで、



しかーも!






茶渋が付いてもすぐに取れる!


ってなんて主婦の味方!!



(イギリスの水は硬水の為か、ホントに茶渋がすぐに残るので困ります、ねえ、奥様?)






普通のマグだとブリーチしないと落ちないんだけど、



この陶器はさすがの有田さん。


すごい使いやすい!!






このモダンな形は、



竹をイメージして作られているんですねぇ。



私のようにTeaを入れても使えます。



オススメです。




(この辺でセールスマン気取りはやめます)












そんで、




Necoパパへのプレゼントなんだけどもね。






彼の名前は、





Lucky Agarwallaです。





ラッキーという名前は、






ニックネームで、





本名は、、、















知りません。













多分、もっと長い名前だったはず。










苗字はあがらわらさんです。




日本の苗字みたいとよく言われます。














選んだグラスは二つ。




私の持ってる桜と似たタイプで〝夜桜〟ってヤツにしました。




もう一つは銀と黒ってヤツで、カッコイイです。










一つに、



苗字。





もう一つに、



名前を入れることにしました。








まず、苗字のあがらわらが、


コレです↓




























〝赤樂笑〟





(渋くね?いいやろ?)












続きまして名前のらっきーがコレ↓
































〝樂季寝〟
















ちゃんとそれぞれに意味があるのがわかるでしょう?





赤樂笑は、



顔を真っ赤にして楽しく笑うんです。






そして、樂季寝の方は、



巡ってくる季節を楽しみ昼寝をしようじゃないか。




って、実は、いつもアンクルは昼寝をします。








(これは家族内では当たり前の話で、


パパとHanaはよく寝るといわれています。)











今日は意味深いいい話でしたね。



ごきげんよう♪










PS:いつか写真を撮って見せてあげましょう。


覚えておいてね、誕生日は12月28日です。




私とうちの母も同じ日です。よろしく!←何がヨロシク?なんなら住所公開しましょうか?いやいや、来客が殺到するのでやめておきましょう。プレゼントはいらないです。オモシロメッセージが一番嬉しいです。




では。