Earth Song | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

いつか言ってた私の大好きな音を聴かせてあげようと思って。








What about sunrise
What about rain
What about all the things
That you said we were to gain.. .
What about killing fields
Is there a time
What about all the things
That you said was yours and mine...
Did you ever stop to notice
All the blood we've shed before
Did you ever stop to notice
The crying Earth the weeping shores?

Aaaaaaaaaah Aaaaaaaaaah

What have we done to the world
Look what we've done
What about all the peace
That you pledge your only son...
What about flowering fields
Is there a time
What about all the dreams
That you said was yours and mine...
Did you ever stop to notice
All the children dead from war
Did you ever stop to notice
The crying Earth the weeping shores

Aaaaaaaaaaah Aaaaaaaaaaah

I used to dream
I used to glance beyond the stars
Now I don't know where we are
Although I know we've drifted far........






最近ねNewsではChina Quakeの情報が毎日毎日伝えられる。


5万人もの人が亡くなったと言われてる。


まだ見つかっていない数千人もの人たち。





そしてこの曲を選んだのはその理由。


人間が支配したこの世界。


地球が私達に何かを訴えているかのように起こる予期せぬ災害。





一生懸命エコ、エコと伝え、


CO2失くそうよって、一生懸命に呼びかけ、


ガソリンの値段が上がったと、ぶつぶつ言い、


エコバッグだとか言って、ブランドが金儲けする。


(誰もそれを買い物Bagに使っていないし)






面白い映画があるよ。


〝An Inconvenient Truth〟






ゴア氏。


2000年に大統領選挙でブッシュに敗退した本人が地球について沢山のことを教えてくれる。


(その大統領選挙で色んな根回しがあったと言われていてるみたいだね。こんな人こそ大統領になったらいい、なんてみんながわかっていることなのに、影の圧力ってものは恐ろしい。)



日本語であった↓


〝不都合な真実〟





私の子供が大人になる頃にはどんな地球になってるんだろうって。


彼らはもっと大変な環境で暮らしていかなければならないのかなって思った。





もう人ごとじゃないよね。


小学校で習った


〝一人はみんなの為に、みんなは一人の為に〟



みたいに、



自分一人なんてちっぽけなもんだけど、


自分が変わったところで何が変わるわけでもないけど、



自分から始まる何かで、周りが変わっていって。。。





そう信じてやるしかないんだろうなって思った。




だって、



じゃあ何で生きてるの?って。



その質問に答えられる人っているのかなぁ。



なんで生きてるか?



そんなことは誰も知らないでしょ。





そう、



だって、生かされてるだけだから。



自分は自分の意思で生まれてきたんじゃない。



命を与えられた。



それだけのこと。





最初から生きる理由なんてない。



緑が勝手に育つように、


命は産み落とされる。







地球はあなたのもので、



あなたの住む地球なんだ。




あなたが産み落とされた、唯一の場所なんだ。




使ったものはきれいにして次に渡す。




使っている以上は、あなたの責任なんだ。









しっかりケアしてあげよう。


次に産み落とされる命の為に、


自分の血の為に、


地球をしっかり守って行こう。





まずは、こんな映画でも何でもいいから見て、知って、


何ができるのか、


考えてみて、




目を背けてた人は、


なんとなくやってみようかって、


自分を可愛がってくれる自然に対してのありがとうの気持ちから、



エコバッグ?


なんでもいいじゃんね。




でも、この映画はドキュメンタリーで、しっかりとした科学的な理由を説明してくれるから


もっと感じるものがあると思うんだ。



理由を知らなければ、現実を知らなければ見えないものがあるよね。



ただ、単にエコバッグ持ってってことで終わらないで、


もっと興味を、



自分の庭に興味を持ってみたらいい。





ゴア氏のちょっとユーモラスなトークも見所です♪







愚かな人間たち。



救いようのないところまできてるけど、



いっそのこと終わってしまえばいい地球な気もする。




世界のNewsを見るたびにそう思う。



世界がみんな平和。



そんなのありえないじゃん。。。



切ないね。