めでたい酔っ払いと福岡電車。 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

昨日たまたま片づけをしてたら、(え?イギリスに帰って来てまだ荷物を片付けてない?!)

『DEL REY』のカードが出てきた。

日本語:DEL REY HP
英語:DEL REY HP
 
日本では東京にもあるみたいだけど、私が行ったのは先月28日(HanaのBD)福岡。
 
ではでは、福岡に行った事がないみんなにちょっと福岡の町を案内してあげようかな?




こちらは天神。

もう何度も来てるけど、こうやって久々に来るとちょっと〝おぉ♪〟ってテンションが上がる。
 
奥に見えるのがソラリアビル。
お買い物ができるよ。

デートでここの裏の公園によく行った。 
 
福岡って買い物しやすい。
東京、大阪に比べるとそんなに広くないから、割りとまわれる範囲というか。
 
でも、帰ってくる度に街の雰囲気はちょっと変わってたりするんだよね。
 
 















これはね~、すごい有名な和菓子屋さんの銅像で、その昔小さな女の子が、、、

って、そんな話知るか~!!

(関西仕込みのボケツッコミはできてますかね?あー、多分怒られるな、また。。)

  
わからん、これ。
なんじゃ?
 
近くにあったから撮っただけ。
 
なんに見える?
女の子に見えて仕方ないのはハナだけか?
 
いやー、わからん。
 

っていうか、どうでもいいな。  









で、これはみんな知ってるG-sideって、岩田屋系列のデパート。
 
こうしてみるとなんか東京、大阪のデパートに比べ たら可愛いもんだね。
 
一階にD&Gとか入ってたかな。
 
ここから、ずっと奥の方に行くともっと面白いお洋服やさんとか、あの有名なとんこつラーメン屋さん、一風堂の本店もあるよ。
  
いや、でもハナは一蘭の方に行ってたかな。。
こっちは全国的に有名じゃないのかな?
  
 
 
 











そんでこっちが、ちょうどZ-sideの向かいにあるビ  ルで前にハナが帰って来たときはなかったから新 しいみたいね。
 
一階はHP系列のアクセサリー屋さんとか、イル    ビ ゾンテも入ってたし、なんとなくね、梅田のNu茶屋町に似てる~!
  
大阪に行った時にNecoとすごく気に入って♪

Necoはデザイナーズのセレクトショップが大好きでね。


その日ラフシモンズのスエットを気に入ってたんだけど5万くらいするからってすっごい考えて、イギリスで手に入らないか探してたりしたんだよな。


このビルの外観もすごくステキだよね。


このビルにあるのが、(話は戻って~)DEL REYのCafe。


その日ね、関空にNecoを見送りに行って、私はそのままミカコと新幹線で福岡に帰って来たってわけ。


福岡暑い!!!


すごい暖かくてビックリした。

こうも温度が違うんだねーって感じで。


イギリスにいると、どこか遠出しても寒くなることはあっても暖かいって感じることってそうそうないからね。


そしてこれがそう。



あ、これはミカコだけど(笑)

その後ろがそのCafe。


ミカコがね、ハナのBDだからってシャンペンとデザートをご馳走してくれるってことで♪



全体的に白とシルバーで、こんなキッチンがあったらウレシイなって感じの空間♪

日本ってより、外国っぽい雰囲気だね。


さあ、さあ、この後、このシャンパンのおかげで大変なことになるんだけど、そんなことは知る由も無く

はしゃぐハナ。。。



お兄さんがこうやってオレンジの皮を剥いてそれにリキュールをかけてフランべをしてくれるんだよ。




もう、笑いが止まらなくて(くっくっくっくっく。。。♪)
なんだか知らないけど、こういうカッコよくしてくれてる時とかって笑いがでるもんだ。。


おにーさん、家で一生懸命練習したかな~、とかそういうことを考えたりするから。

しかもそれがへんなパジャマみたいな、いや、スエットみたいの着てて、ネグセ全開でー、とかね。

やばいやばい。


ダメダメ、お兄さんを笑わないでー!


(一人で、色んな役を話してると疲れるな。。)


はい。


それで、できたのが、




まさにMarvelouse!!!!

すっごい美味しくて、もっと食べたかった~。。


で、柳川行きの電車に飛び乗った!

けい子とけい子のBFと約束があったからね。


電車に乗って数分後、、、


なんか気持ち悪い。。。


この揺れはなんだ?ってくらいに車内が揺れる。。


ミカコが言いました。。


『福岡の電車はどこの電車よりもよく揺れる。』って。。。


マジかよぉ。。


結構ヤバイ。。。


って、私、クラブに行ってもアルコールを入れられない人で、

飲むか音楽を楽しむかってのは別もんで。


飲むならじっとしておかないと、ほんきでやばいことになる。。。


こんな人、他にもいるはずなんだよね。


飲んだ後に、体を動かすことが一番危険!!


大概倒れてる。。。


なので、ハナ、絶対飲むかはしゃぐかどっちかにする。


もう昔に何回も何回もしんどいことになってるから、よーくわかってるんだけど、


まさかこの電車の揺れまでは考えてもなくて、しかもこんなに揺れるか?ってくらい揺れるからさ。。


Londonの地下鉄以上に。。


柳川の家についた頃には回復してたんだけど、まあ、基本酒に弱い家系なんで、どうしてもDNA的に弱いのは否めない。。。


帰ったら沢山お花が届いてた♪

どうもありがとう!