6月のある日

 

ポノちゃんがさっきまで元気だったのに急に夕飯をいらない!」と言いお散歩も途中で座りこんでしまいました。

 

翌々日は獣医さんがお休みなので念のため診てもらおうと訪れ検査してもらったところ

(血液検査とエコー、レントゲン)

臓器の異常は見られず、大きな腫瘍も無いとのこと

ただ生まれつき小肝症なので臓器が肋骨に寄り見えにくいそうです。

 



CRPという数値が異様に高くなにかの炎症が起きていると「深刻です」と先生

 

今日のところは抗生剤を投与して、その炎症が「菌」とか「ウイルス」ならば2週間は効いてみるみり元気になると・・・



その後の治療については次回の診察によりますが、深く調べることになるかそこまでするのは・・というのであれば他の方法で。

 

とりあえず、抗生剤が効くこと効くこと!前と同じようなポノちゃんになっています。

 


ご飯もモリモリ2杯ずつ朝晩食べ、💩もモリモリ。

お散歩も自力で歩いて行けてます。

 




本日診察を予定していましたが大雨なので明日にします。

 

先週受けた「ドライハーブボール」のWSがこれまたすこぶる良くて、ポノもヌイも私もみんなで

温活^^




 そろそろ梅雨入り☔


湿度に気をつけて皆で快適に過ごしたいです。







GO保護犬GOさん出身のポノです

4月に伊豆八の坊さんでGOさんに会ってきました。



そ様子はまたアップしますね。




■サロンご案内