これもひとつの成長なのだろう | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

先日解約予告の入った物件、そうそうに退去立ち合いをしてきたわけですが・・・・(外国人入れたらとげがつうさっていなくなっちゃった法人だよ)

 

 

すぐに居なくなってしまったということをやたら主張していましたしちょっとかわいそうに思えた部分もあったけど、ルールはルールなんでクリーニング代を請求する流れとなるんですが、その法人さんは業種的にクリーニングと付き合いがあって「クリーニング屋はこっちで知り合いいるんでそこを使っていいですか?」って聞かれたんですよ。

 

 

短期で退去した場合などに多い交渉として「自分たちできれいに掃除したのでクリーニング代無料にしてくれませんか?」というもの。気持ちは分かるんだ、分かるんだけどね・・・

 

 

こっちも 次の入居者にクリーニング代を請求するために はきちんとした業者が清掃したところに入居してもらう必要があってさ。素人の掃除だと窓や窓の桟や照明器具のカバーとかそういうのまできれいにやらないでしょ・・・クリーニング業者は綺麗な部屋でも汚い部屋でもこなすべく順序に沿って掃除をしてくれるのでその点は安心していい。

 

 

だから申し訳ないけど素人さん(入居者)がキレイにしても費用が掛かってくるのでだから私は入居者に気持ちよくクリーニング代を払ってもらうために「荷物を持って出るだけで清掃はしなくていいです、清掃費用いただく契約になっているので」ってお伝えしています。それでもプライドの高い人はこざっと掃除して返却してくれるのですがね(^^;

 

 

 

で、今回の件。自分たちで掃除するからって言うのではなく「こっちで使っている業者があるから」ということだったのでそういうことなら任せてもいいかなって思ったの。

 

相手も業者さんだから業者価格でクリーニングをしてもらえるということなのだろう。少しでも費用を浮かせたい気持ちもわからないでもないですし業者を入れてくれるのであればまぁいいかっておまかせすることにしたんだけど・・・・なんかどこ掃除したのかわからないような状況だったって先日書いたよね。

 

 

で、さすがにこれで「掃除しました!」って次の人に言えるレベルではなかったので「さすがにこれじゃ・・・」って言ってもう一度業者を呼んで清掃させるからってことになったんですよ。

 

 

ガスコンロを外した後の部分の油汚れは少しきれいになっていたけど、なんでコンロを置いてあった奥側の床しかきれいにしなかったの?壁側は?って言う気持ち・・・・なんとも言えない複雑な気持ちよ。

 

 

「クリーニング業者さんなら清掃済みのトイレに 【消毒済み】 とか 【清掃済み】 とかって紙テープを挟んだりすると思うのですが・・・もしくは玄関に業者名の入った清掃済みの紙が置かれていることが多いんですが」

 

 

って伝えてあったからか、〇〇商会 〇〇  と書かれた清掃済みの紙が置いてあったけどこんなのネットでいくらでも画像引っ張ってこれるもんなぁ・・・・って思ってしまう。

 

 

なんていうか、とにかくその 清掃後 って言い張るその状況に納得できないんですよね(;´д`)

 

 

こうして私はもう二度と「業者知り合いがいるんでこっちで頼んでいいですか?」には応じない鉄の意志が出来上がったわけです。良かれと思って応じてやったのにこれだもん。

 

 

先方はうまくやった、しめしめ♪って気持ちでいるかもしれないけど。。。。

 

 

 

調整区域だからアパートなんてほとんどない地域で今後アパート探すことになったとしてもうちはもうお付き合いしないからよろしくねってことになるよね(・д・)

 

 

あーなんかモヤるわ! 

 

 

 

【6月22日】@いこい

 

モンハン 0~

131 青 投資200枚

 

 

 

 

 

剥ぎ取りGかーらーのー

 

 

 

 

 

いつもみたいにボーナス1個の画像想像した?ねぇボーナス1個の画像想像した??ww頑張ったよ!!

 

 

 

 

 

11頭討伐してるけど

 

 

 

 

こんなにバケ多かったんだぜ?でもBIG:バケの比率でみると6:9だからそんなでも無いのか・・・・・

 

 

やってる時はまたバケ・・・またバケ・・・って気持ちだったけどね(;><)

 

 

ちょっと余裕が出来て調子に乗ってCZ1回追ったら

 

 

382 青

 

 

 

 

どうして2回目も連チャンしたりしてくれないんだろうか?まぁこれも上出来な方。

 

 

1575枚持ってバーサスへ移動

 

バーサス 13.8.442~

456 赤

 31 バケ

128 バケ

 11 青

 

 

1895枚回収でヤメ

 

 

 

投資  200枚

回収 1895枚

収支 30,200円

 

 

 

6月の収支結構ヤバかったけどこの3万勝ちで結構安泰!?

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうやらかしたからまたピンチだよ!(;><)

 

 

でも今日も明日も打たない予定(用事があるため)なので日曜日だけ乗り切れば多分プラスで終われる!(ハズ)

 

 

あーなんかフラグ立てた気がするww