こんなにあっても使えるのはわずか | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

今はゆるーく働いてそれなりの給料貰えればいいって言う、「上昇志向の無い若者」が多いって言うじゃないですか?私もどちらかというとそのタイプ。役職あがって責任や抱える仕事が多くなるくらいなら平で指示待ち人間していたい方。

 

でも私たちの親世代って脱サラして自分で事業をする人とかが凄く多かった印象。人に使われている人生で終わるなみたいな?

 

 

もちろんその世代だってあまり働きたくないから給料安くてもいいよって層もそれなりにいたとは思うけど。

 

 

少なくともうちの父親は上昇志向のある人だったんだと思う。

 

私が知る限りではJAに勤めていたことがあるらしい。そこをやめて設計事務所に勤めたらしい。そして建築士の免許取ったり行政書士の免許取ったりして建設会社設立してその傍らで不動産売買を経験し宅建の免許も取って不動産屋へ、そんな感じ。

 

 

行政書士の仕事していた時代は私がまだ小学校上がるか上がらないかの頃だったからよく覚えていないけど、自宅にコピー機があったりとかタイプライターがあったりしてそこは良い遊び場だったな(ダメな奴w)

 

 

小学校上がってからも行政書士してたのかな?よくわからんけど自宅に事務所があったのよね。

 

 

そして晩年は不動産屋の仕事しかしてなかったから行政書士は廃業したんだけども、その時に使用していたであろうモノを今も時々使用しています。

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

印鑑。大量の印鑑(笑)

 

 

 

恐らく便宜上印鑑貰うのめんどくさいから購入して「こっちで押していい?」ってやってたんだとおもうwそれはそれはたくさんの印鑑がありましてですね。これまで見やすいように50音順に並べて置いてあったんだけど、何かの拍子にそれをひっくり返してしまって、バラバラになったままになっていたんですよね・・・

 

 

それを先日一念発起してきれいに並びなおしたんだけど・・・

 

234本ありました(笑)

 

 

 

とりあえず印鑑を手に取り あ行~わ行 までに分類する作業をしました。さすがにそこから細かく分けるのは面倒だったのでそれ以上に分類しなかったけどね。

 

 

先日、私の友達の彼氏(内縁の夫的な人)と友達が契約更新に来てくれて、その人は日本によくある苗字なんですけどね、鈴木さんとか佐藤さんとか山田さんとかみたいな。契約書に押すための印鑑を持参していなくて。もしかしたらあるかもよ?って探したんだけどそんな人数の多いであろう苗字が無かったことに愕然としたわ。

 

 

その契約者も契約者でさ、結局自宅にハンコを取りに行ったんだけども戻ってきたときに

 

 

「シャチハタでいいんでしょ?」

 

 

って言って来たわ・・・・・わからなかったらせめてどっちも持って来いよ(^^; ってかおまえさん更新何回目よww

 

 

もう一度戻ってましたとさ(;´ー`)

 

 

 

実印である必要はないけど一応契約書に押す印鑑としては朱肉をつけて押す印鑑であった方がいいですよね(^^;みんなも覚えておいてね!

 

 

 

ちなみにハンコ、あ行からわ行までで(ら行は対応なし)どの行が一番多かったと思いますか?気が向いたらコメントで回答おなしゃす!!

 

 

 

 

正解者にはもれなく私からの賛辞の言葉(接客業のさしすせそを用いた賛辞)が付いてきます(笑)

 

 

 

 

【5月7日】@いこい

 

モンハン 4.2.11~

227 青 投資300枚

 

 

モンハンもうちょっと頑張れ!もう私しか打ってる人いないけどもうちょっと頑張れ!せめて私に2,400枚出すまではがんばれ!

 

647枚持って移動

 

ワードオブライツ ノボナ267~

402 赤 130G179枚

 

ほんっと連チャンしなくなった!私だけじゃなくてみんな駆け抜けてるからね、新台タイマーだったわけよクソが!

 

 

574枚もってバーサスへ

 

バーサス 2.3.470~

564 青

 29 青

 60 バケ

 19 青

143 青

116 青

 

 

1369枚になって終了!

 

 

投資  300枚

回収 1369枚

収支 19,100円

 

 

バーサスさまさま!!

 

 

AT機で疲れた心を癒すのはやっぱりノーマル機なんだよね(人´ー`)

 

 

 

 

~野良猫通信~

 

 

 

 

ゆうべ夜中から雨が降っていてお外の子達が心配だったけど、灰ちゃんは濡れることが極端に嫌いな子なのでちゃんと箱の中にいたみたい。

ちっちはずぶぬれになりながらお隣さんちの敷地から来ました(^^;もうおばあちゃんなんだから体冷やすなよ~

 

 

 

外猫ハウスの付近からエアが出てきたので多分エアが上の階に入居していたのだと思います(^^;

 

 

お外の子は大変だからね、エアが悪さしないならうちにいてもいいんだけども・・・・最近ちっちの事いじめてるみたい??なんだよね。そうなったらちょっと状況が変わってくる。ちっちと灰ちゃんの穏やかな生活を脅かすなら申し訳ないけどうちには置いておけないのだよ。

 

 

 

タマタマ取ったら来なくなる可能性あるんでちょっと真剣に考えないとですね。

 

 

あれ?そう言えば以前首輪してたような・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

ってかもう何ヶ月も経ってるし首輪が新たにつくわけでもない、それだけの期間外に放置してる飼い猫だとしたら、ボラに捕まって去勢されてしまっても文句ないだろ!

 

 

 

エアの去勢に 賛成?or反対?