恵比寿の子は恵比寿 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

そろそろ管理物件セーブしたい、これ以上仕事したくない。阿多丘のアパートと大阪の管理会社入ってたアパートが切れたことで今年は大分気持ちが楽になるからのんびりとやっていきたいって思ってたのに何故か管理物件が増える・・・・なんで!(TдT)

 

 

 

お昼の散歩から戻ってきたらアニキがお客さんとしゃべってた。

 

 

「戸建ての貸家を管理してもらいたいんだって。住所は〇〇町の・・・・」

 

 

そう言いながら地図を見せられたので

 

 

 

「あぁ恵比寿さん(仮名)の・・・」

 

 

 

その物件は父の代から付き合いのあった 恵比寿さん(七福神の恵比寿天みたいな福のありそうな顔をした大家さんだから恵比寿さんって仮名にするね)の物件なら一度見に行ったことがある。

 

 

戸建てが空いたから客付けを頼みたいと言われたんだけど、結局他所で決まったんだったかな。

 

 

その物件を見に行った時、建物内の階段で足を滑らせてお尻に大きなアザが出来て2週間くらい痛い思いをしたから覚えてますとも!(笑)

 

その当時の記事こちら

 

 

 

 

 

 

 

恵比寿さんも高齢だろうからもう手放したのかな?そして購入した投資家さんが今ここにきている人なのかなって思った。

 

 

 

そしたら

 

 

「え?ご存じなんですか?私恵比寿です」

 

 

 

顔を見たら恵比寿天の息子って感じの福のある顔してたわwww

 

 

戸建てならアパートほど管理は大変じゃないし引き受けてもいいんだけどこれ以上仕事したくないでござる←

 

 

でもさ、現在入居中なんだけど大家さんが直接契約できる保証会社ついててさ、今その保証会社から送金されている状態。それをこっちに管理移行して5%払うの嫌じゃないんかな?ちゃんと説明したけど「それで結構です」って言うんだけど・・・・

 

 

保証会社を変更したりするのもお客さんにデメリットがあるし管理会社の変更って大家側の事情なんだからその事情にお客さんが振り回されるのは可哀想って思うんで・・・・・

 

 

 

管理料貰わずに契約更新だけやろうかな?って感じに後ろ向きになってる私です。やっぱりお客さんにデメリットのある提案ってしにくいじゃん?(^^;

 

 

あんまり儲からない案件だけど今のお客さんが出た後に管理料貰ってやれればいいんかなぁ~なんて思ったり。

 

 

それにしてもこの大家さんはお父さんもそうだったけど本当に穏やかな話し方をする人でwそりゃ恵比寿さんって仮名付けたくもなるわ!って感じの人でさw

 

 

 

こういう人に二面性あったら怖いだろうなって思ったり思わなかったり。

 

 

 

管理って固定収入になるから本当はありがたいんだけどさ、私の給料が安すぎなんでもう今の管理物件だけで私の給料分稼いでるのよね。つまり新規の仲介や更新料は私の給料を除いた儲けになるわけで。

 

 

 

私もう働きたくないでござる!!

 

 

 

今の管理物件で自分の給料稼いでるって気づいちゃってから働きたくないモード炸裂してます(笑)

 

 

 

 

【5月2日】@いこい

 

モンハンノボナ0~

393 青 投資450枚

 

 

バフバロ青だったから「だめか・・・」って思ったのにまさかの当たりでびっくりww

 

これがジンオウガからのガルルガで284枚獲得で終わったんだけど、1回転目のレア役で復活してくれて!!

 

 

 

復活から頑張ったー!

 

この後チャンスゾーン1回追いかけてバフバロ緑を外してやめました(つд`)

 

 

557枚回収

 

グランベルム 4.3.196~

240 EB

 

 

エピボ出てきてくれると取り合えずATやれるうれしさあるね!全然伸ばせなかったけどww グランベルムで270枚回収してこの時点で688枚回収。

 

ワードオブライツちょっと打って減らしてヤメ

 

 

投資 450枚

回収 589枚

収支 2,500円

 

 

ラッキートリガーの北斗打ちたいなぁ~って思って北斗へ

 

北斗568~

 

 

あれ?これって甘デジだよね?(^^;

 

684 当たり 投資1750玉

 

 

 

初めてラッキートリガーの恩恵にあやかれた!これは引けたら楽しいね!

 

 

投資 1750玉

回収 4292玉

収支 9,100円

 

 

 

トータル 11,600円

 

 

 

 

 

なんか気持ち的に3万くらい勝ったつもりでいたんだけどなぁ(笑)

 

 

時代は 先バレ が流行りなのかもしれないけどあれはずれることあるんだよね?絶対に当たる先バレならいいんだけど外れる可能性のある先バレは嫌だなって思いました。

 

 

ビッグドリームの先バレは好きです!