言ってくると思ったけどww | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

卒業まであと 50 日!!

 

 

 

カウントダウンも始まりますよ、だってオラワックワクが止まらねぇんだ!!

 

 

とはいえ阿多丘がこのまま何もトラブル起こさずにすんなり管理契約期間満了なんてならないとは思ってる。まだあと50日もあるんだから気を引き締めるためにもカウントダウンを始めるよ。顔はにやけてるけど。まだ遠い50日。

 

 

唐突に阿多丘から「家賃収納はいつまでですか?」って連絡が来たので「3月いっぱいまでに入金になったものとしてますがそれまでに管理会社が決まるなら3月末に振込してもらう4月分も新管理会社でも結構です、その辺は臨機応変に対応いたします」って返信したらさ・・・・

 

 

一人家賃が遅れてる人がいるんだけどもそれを

 

 

 

「家賃が遅れている件はどうなりますか?」

 

 

来たよ、不動産屋は家賃保証する立場にないから家賃の遅れがあっても知らんがなってことなんだけどね。絶対にそれを言ってくると思ってました(^^;

 

 

「滞納が解消できなければ 未納 ということで新管理会社に引継ぎをします」

 

 

って送ったんだけどねぇ・・・多分この遅れていることに対してうちの責任を問いたいんだろうね。

 

「家賃の遅れている人には督促して納めてもらうために管理委託してますがどのようなつもりで業務にあたってますか?」

 

 

だって(・д・)この言い回しがむっかつくだろww

 

 

管理会社に管理頼んだらピタピタ家賃入ってくるなら大家さん業は安泰だよね(笑)

 

 

「家賃の入金の無い人に督促をしています」

 

と返信すると

 

 

「督促して結果は出ないけど、水道代や共益費にまで管理手数料を載せるのはやりすぎだと思います!」

 

 

 

いまさらかよwwもうやく1年管理やって来てよ?今管理終るってときに不満ぶつけられてもね??私はあくまでも

 

 

預かったお金

 

 

に対しての管理料を貰ってるのであって、それが水道代とか共益費とか関係ないと思ってる。でももしかしたら他社はそうじゃない可能性もあるから

 

 

「他社さんは違いましたか?弊社は集金したy金額に対して管理料をいただいております。他社さんは違うというのであれば今後の契約の際には精査したいと思います」

 

 

って送ってやった。つまり君との関係で過去にさかのぼって見直すつもりはないよって意味でね。共益費と水道代から管理料引いて欲しくなければそれは自分で回収すればいいと思うんだけどどうなの?

 

 

 

私も実際他社は知らんから本当に他社は共益費や水道代や駐車場代からは管理料貰っていないのかもしれないけど??

 

 

だったら契約が始まった最初にそれを見直してもらえないかって言えばいいことなのに最後になって言うのはなぁぜなぁぜ?

 

 

多分最後にこちらに不手際をつついていくらでもお金を取ろうと考えているんだろうなぁ~ってのが透けて見えててなんかもう滑稽ですよね(^^;

 

 

まぁ一番いいのは滞納している人が3月までにきれいに払ってくれるのが一番なんだけどね~。その話をしたのに今回の振り込み家賃に送れている分は上乗せされていませんでした(´・ω・`)ちょぴっと期待したのに。

 

 

その家賃が回収されないと私がイヤミ言われるってわかってるんだからなんとか3月までに頼むよ!(TдT)

 

 

まぁ回収出来なくても3月でやめますけどね、そんな責任追うのが管理会社じゃないので←

 

 

 

きのうはこの件で夕方イライラしていたので稼働に行きませんでした。これこのまま稼働に行ったら絶対に負けるやつ!って思ったからね。

 

 

今年は絶対に去年と同じ轍は踏まない←

 

 

 

 

【2月4日】@いこい

 

ドン2 0.1.382~

417 バケ 投資100枚

 79 七

 93 ドン

 

回収356枚でやめ

 

 

投資 100枚

回収 356枚

収支 1,100円

 

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

 

 

まだ慣れていないのでケージ解放は早いかなって思ったけどやっぱり狭くてかわいそうかなって。最近16時から17時までの間を解放していますw

 

 

 

明日は譲渡会に行ってくるよ~♪

 

 

それでは皆様よい週末をー!!

 

 

 

 

 

あと50日!