さっき言った! | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

どうもー外国人のお客さん率の多い不動産屋です!いやもうまじで・・・・しんど・・・・

 

 

日本人でもあることなんだけど外国人のよくあるパターンのやつ

 

 

「一戸建て欲しいね」

 

「今一戸建て空いてないんですよ」

 

「3LDKアパートでもいいね」

 

「3LDKも今は空いていなくて。2LDKならこちら・・・・(と資料をいくつか出す)」

 

 

 

しばらく資料に目を通す

 

 

 

「一戸建てありますか?」

 

 

 

最初にもどるんかーい!

 

 

このやり取りがかなり多くて。何度か「無いってさっき言った!」って言いたくなる場面が・・・(つд`)

 

 

ブチ切れずに対応するのも楽じゃないぜ。

 

 

日本人はアパートを探しに来たらアパートだけってことがほとんどなんだけど、外国人のお客さんって自分が一戸建てを探しているっていう状況でも

 

 

「お店やれるところも欲しい。駐車場も欲しい。友達が一人で住むアパートも探してるね。あと事務所も欲しい」

 

 

こんな感じで不動産のスーパーマーケットを求めてきてる人が結構いるんですよね。

 

 

特に車関係の仕事をする外国人は、こちらに滞在する理由として「会社興してこっちで仕事してます」って風にしたいのでみんな 「会社作る」って言うんですよ。

 

 

不動産屋によってはアパートの1室を事務所として貸したりするところもあるけど私は個人的な感情でそれをやりたくないんよな~

 

 

 

まぁ「上の階の足音がうるさい」って言ってくるクソジジイの上の部屋なら事務所として貸してもいいかなと思ってるけどね。もちろん通常家賃よりも家賃を上げて貸した上で寝泊まりしないからジジイの睡眠を阻害しないという一石二鳥になる場合ね。

 

 

もしくは明らかに見た目のいかつい外国人ならクソジジイも直接文句言いに行けないだろうから(その分こちらに来ることになるけど)人を見て貸してもいいかなって思ってます。

 

 

 

ほんと貸しにくくなるんだよね、「うるさい」って言ってくる人の上の部屋・・・

 

 

 

そんなわけで外国人の 一周回って最初から になるケース結構多いんだよね。語彙が少ない、会話力が低いって部分でそれ以上の要求が出来ないって言う理由もあるんだろうけど。

 

言語の違う国で「戸建てじゃなくて広いアパート」とか「部屋は狭くてもいいから駐車場広いところ」とかそういう細かい言い回しは出来ないだろうからまた振り出しに戻ってしまうのかもね。

 

 

 

こっちはそれを何度もやられてるからおたくが初めてでもイラっとしちゃうんだよなぁ・・・これなんとかならんのか・・・

 

 

 

先日カレー屋さんやりたい外国人も来たんだけどカレー屋さんには是非店舗紹介したいなぁ~自分が行きたいので←

 

 

そういう個人的感情を盛り込み過ぎながら商売しておりますm(__)m

 

 

 

 

【1月31日】@いこい

 

 

鬼武者 ノボナ177~

 

223 AT 投資100枚

 

バッサリゾーンを 祝 の手前まで。いやぁ~ギリギリの戦いだった。

 

そしてそんな思いをして入れたATも2連終了 256枚

 

 

モンハンを打って208枚に減らして5スロへ

 

投資 100枚

回収 208枚

収支 1,900円

 

 

5スロ

 

傷物語 39.9.10~ 0回目

 24 AT 投資100枚

 

 

 

ソッコーで当たって降臨せず。まぁ低投資で当たってるから降臨せずもいいよいいよ。

 

 

 

 

 

一瞬  お??  って思った?前任者の枚数引継ぎですww

 

187枚持ってベルセルク

 

 

ベルセルク 0~  回収58枚

 

 

花火 7.2.117~

127 七

117 ドン

  7 七

 38 七

105 バケ

 89 七

 27 七

 

回収 1079枚で終了~

 

 

投資  100枚

回収 1079枚

収支 4,300円

 

 

トータル 6,200円

 

 

 

月末の集金があるからガッツリは打てないこの日。プラスで終われたことは素直にありがたいです!