本当に危機一髪だった… | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

一人暮らしの人は心して読んで欲しい自分がその現場に置かれたらどうなるか も想像して。

 

 

 

先日の日曜日、アパートの入居者から電話がありました。(電話があった時まだ私は布団の中)

 

 

電話を掛けてきたのは契約者の娘さんでした。

 

 

「あの、今お母さんお風呂に入っていて。で、脱衣所のドアが空かなくなってしまって閉じ込められてしまったんです。これから仕事に行くのに出られなくて(;><)」

 

 

ちなみにこの部屋の契約者は数少ない、希少な人です。

 

 

そう、生活保護から脱却した人。

 

 

脱衣所に閉じ込められてしまったという状況を聞いて私はすぐさま後悔しました。

 

 

先日家賃を持ってきたときに「脱衣所のドアの開きが悪いんですよね~」って世間話的にしていたことを思い出した。その時にすぐに直す手配をしていたらこんなことは起こらなかった。

 

 

滅多にないことなんですが

 

 

レバーハンドルを下げると引っ込むラッチが引っ込まなくなる現象

 

 

普通はこんな風にラッチが引っ込むわけですよね。これが引っ込まないことによってドアが開かないという現象になることがあります。

 

 

長い不動産屋人生でこのケースで修理をしたのはまだ1件だけなんですよね…ここが壊れる前にドア自体を交換しているケースもありますし、古くなったからと言ってこの部分が必ず壊れるわけではないです。

 

例えばこれが脱衣所の外にいる状態で空かなくなったのであれば

脱衣所に入れない、お風呂に行けないって言うだけで済むのですが・・・

 

 

 

今回はお風呂に入っていて、さあ出ようって、部屋に戻ろうとしたら空かなくなってしまったとのこと。

 

 

幸い娘さんが家にいたから助けを呼ぶことも出来たけど・・・?

 

 

そもそも一人暮らしだったら?誰も家にいなかったらどうなってた?

 

 

そのアパートの脱衣所には窓がありますが脱衣所という性質上透明のガラスがはめ込んである引き戸ではありません

 

 

 

こんな奴。ハンドルをくるくる回すとガラスの羽根が上がったり下がったりして通期が出来るという窓。

 

ここから「助けて-誰かー」って叫ぶしかない。この壁側に面しているお隣さんは…住んでるのか住んでないのかわからんww空き家かもしれない状態。

 

そしてこの部屋は3階なのだが、3階(2世帯)のもう一部屋は今空き家。助けてと叫んだところでいつ誰が気付いてくれるだろうか。

 

 

 

連絡を受けてすぐに着替えて現地に向かったんだけど、色々な道具を持って行ったけど、最終的にはバールよね(^^;

 

 

以前、これと同じケースになってしまったアパートにサッシ屋さんと駆けつけた時にこのラッチを開ける方法を教わったんですよ。紙を差し込んでラッチを引っ込めるという技なんですけども・・・自宅で少し練習してから行ったにもかかわらず開けることが出来ませんでした(;><)

 

 

最終的には上で書いたようにバールでこじ開けたんですけどね(^^;

 

 

入居者さんには不安な思いをさせてしまいました。

 

 

今住んでいる家の木製建具のレバーハンドルは問題ないですか??

 

少しでも引っ込みが悪くなったなぁって思ったら早めに対応をした方がいいと思います。そこが開かなくなっても別の入り口から入れるとか、問題がない場所ならまだいいですが、今回のように脱衣所に閉じ込められるようなことになると長期間に及べば命の危険もありますからね…

 

 

例えば自宅では裸族で、裸でお風呂に向かって着替を持って行かないタイプの人の場合は寒さでダウンしそう。お湯に浸かればとりあえず暖かいとはいえ、先の見えない閉じ込めと着るものもない状況はヤバいよね・・・着るもの来てても寒いのに。

 

 

多分今回管理会社に連絡がつかなければ 消防 に電話するしかないのかなって思います。

 

今回の入居者がもし一人暮らしだった場合。職場の人が出勤してこないことを不審に思ってくれるならいいけど、普段からサボりがちだったりする人だと心配もしてもらえないからね、普段から真面目に生きてる必要があるぞw

 

今回の脱衣所閉じ込めを見て(読んで)どう思いましたか?

 

 

お一人暮らしの方は色々な想定をしておく必要があるのではないでしょうか。【お風呂に行くときもスマホを持っていく】って言う、まるで浮気中の人の行動みたいな行動が命を救うかもしれませんよ!

 

 

 

 

【1月3日】@いこい

 

5スロの傷物語 7.4.126 0回目

234 降臨 投資200枚

 

 

よしよし、よくやった。

 

 

 

たいして上乗せ出来なかったけど(つд`)

 

749枚持って戦国バサラへ

バサラ 0~

 

111 AT 230枚スタート

 

 

いつかこいつ出してやりてぇ・・・・

 

そんな気持ちで続けちゃって

 

313 武将バトル失敗

290 投資100枚

 

全ノマレしてからのもう1回当てました。こちらは210枚スタートからの525枚終了。567枚を持って移動

 

 

合間にちょっと20スロ北斗を50枚

 

 

5スロに戻ってアラジンやバイオ7をちょっと打って400枚に減らし

 

 

アネモネ 10.7.161~

312 バケ

184 バケ

 75 アネモネ 投資200枚

 

 

 

ATは楽しいんですけどね・・・・

 

 

460枚持って移動。の合間にちょこっと北斗 150枚

 

 

再度5スロに戻ってあけおめベルセルク。

 

 

ベルセルク無双ノボナ 0~

 40 AT

 

 

速攻でAT当たるなんてどれくらいぶりの奇跡だろうか。とにかく吸い込み激しい台だなぁって印象。このATの終了画面が

 

 


バ・・・・・・

 

 

 

バーサーカーモード示唆だとぅぅぅ???

 

 

 

私ノボナから打ってるんだが??

 

 

慌てて前日前々日のデータをチェックすると、どうやら12月29日に出た時に有利区間切ってるぽい。そこでバーサーカーモードに入ったけど入った時はわかるけどその後落ちてるかどうかもわからないしそのまま捨てられてて設定変更もされてなかったということか・・・

 

 

バーサーカーモードということなら初当たりが軽いこともうなづける。これはたくさん出しちゃうぞー!!

 

 

 

AT中の上乗せ性能も上がるって言うんだけどそんなに言うほど上がってるか?って感じでしたが、一度大きく乗せちゃうと簡単な台。

 



 

 

 

 

有利区間を自分で切ったので

 

 

 

 

バーサーカーモード突入ですね(^^)元から突入してたけどw

 

 

でも時間も時間なので通常画面に戻してやめ。この状態でやめておけば店員さん設定変更しないよね?よね?

 

 

5スロ

投資  500枚

回収 2848枚

収支 10,400円

 

 

20スロ

投資 200枚

回収   0枚

収支—3,500円

 

 

トータル 6,900円

 

 

翌日休みだった私は朝から行くのでした!!

 

 

そして翌日朝から行った私は 時間がある ことをいいことに夢見て爆死するのでした。ダメだ、去年と何も変わってない(つд`)