順調順調♪ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

おととしの8月から管理している岸部アパートの管理を今月末でやめる件、新しく管理会社になる不動産屋さんと連絡を取り無事に引き継げそう!

 

 

いやぁ~土壇場になって「やっぱやめまーす!」ってなったらどうしようかと思っていたのよね。ちゃんと入居者へのアナウンスも行われたようなので少し肩の荷が下りたところです。

 

 

これまでは現地での管理会社としてはなくろ不動産が、オーナー側にいる管理会社として関西の管理会社が入っていた形になるんだよね。本来はオーナーが直接現地の管理会社に頼めばいいことなんだからこんなややこしいことはないのに。

 

 

で、恐らくオーナー側の管理会社は管理を私のところに丸投げをしただけで恐らく数%の管理料を取っていると思われる。それだってうちが5%取ってるんだからそれ以上に取ってることはないと思うんだけどね。

 

 

でさ、うちはこの5%の中に、敷地内の管理清掃やゴミ置き場の管理清掃を含んでいません。当初「必要があるときに別途請求」って約束だったと思うの。

 

 

だけどお金を出してくれないからやらない、ずっとこんな感じで除草剤とかも一度も撒いてないwゴミ置き場だけは一度きれいにしたくて費用請求して片付けたけどね。

 

 

二人の生活保護のじいさんたちに手伝ってもらってゴミ置き場を片付けたという経緯があるから、さすがにその二人は自分たちで片付けたゴミ置き場って言う感覚があるからその後きれいに保ちたいという感情が芽生えるみたいで

 

 

「また変なゴミ置いて行かれちゃったよ」

 

とか

 

「大きな家具を壊したようなゴミが出てる」

 

などと、逐一連絡してくるようになりました。まぁ私はごみ片づけの費用を貰っていないので積極的に片づけをするつもりはないのですが、こうして電話をもらうと私も気になっちゃうのよね。

 

 

だから粗大ごみの回収日にの前日にたまたまアパートに行った際などには、奥の方に入り込んでしまっている粗大ごみや不燃ごみを手前に引っ張り出してゴミ屋さんに持って行ってもらいやすいように手伝ったりなどはしていた。

 

 

私も自分で片付けたゴミ置き場だからいつまでも綺麗でいて欲しいのよな~(笑)私もかなり単純なのである。

 

 

そんなわけで、うちは敷地内清掃等の費用を貰っていないからやらなかった、それに尽きるんだけども、今度の管理会社はどうやらそういったことも全部やるみたい。

 

 

人たらしのじいさんのところの玄関ドアとお風呂のドア、私が何度も大家に直してほしいと進言したけど直してもらえなかった箇所に関しても業者を連れて見に来たみたいだよ。まぁ私もそこまでは出来たんだけどね。そこから先お金を出させることが出来るならそれだけでもう評価がウチよりも上がっちゃうんだなぁ~なんだかちょっと淋しいよ。

 

 

でも入居者さんが快適に生活できるようになるならそれが一番いい。

 

 

大家とあっちの管理会社はクソだけど、入居者はみんないい人たち。

 

 

新しい管理会社からの通知を見せてもらったら「1月末に振り込みをする家賃からこっちへ」って書いてあった。私は今月末に集金する分はこちらでって思ってたんだけどまぁいい。

 

 

ガーナ人3件の集金ももう行かないで済むって事なら喜んで!!

 

 

本当はガーナ人3人を銀行に集合させて、振込カードを作るところまでやってあげようと思っていたけど、新しい管理会社が何の苦もなくガーナ人3人の家賃集金できるってのもなんか面白くないのでそこまではやってやらないことにしました(笑)

 

 

それくらいの意地悪はしてもいいよね(笑)

 

 

とか言いつつも「新しい管理会社に提出する書類書いて」とか頼まれたらホイホイとはせ参じてしまうのだろう。私はサービスすることが好きなのか?違うよね。やっぱり

 

 

ありがとう

 

 

って言われるのが嬉しいんだと思う。

 

 

ありがとうって言ってくれる人には色々してあげたくなります。

 

 

どっかのアパートに入ってるクソジジイみたいに蛍光灯の交換まで「管理会社の仕事だろう!」って言ってくるような奴の手伝いはしてやりたくないがね!

 

 

 

ありがとう って言ってやってもらえるなら安いもんだよね(笑)

 

 

 

こちらのアパートの管理変更手続きは無事に済みそうで良かったです!

 

 

あとは阿多丘のアパートだなぁ…

 

 

 

 

【1月2日】@いこい

 

5スロのグランベルム 17.11.495~

663 白 投資300枚

138 白 

 

 

そこそこやれた!今年は良い年になりますようにと、グランベルムを打ちながら願うのでした。

 

 

981枚回収でベルセルクをちょっと打って882枚に減らして一旦5スロを離脱して20スロへ

 

 

転スラ 14.5.358~

 

427ポイントだったので500のところだけ見てもいいのかな?って思って座ったら500のところで当たり

 

455 AT 投資200枚

 

 

 

もうちょっと出してみたい(つд`)

 

 

413枚回収で北斗行って313枚に減らして5スロへ

 

5スロ バーサス 3.9.254

283 赤

 54 青

 

 

1111枚になってベルセルクへ

 

ベルセルク1.1.326~

660 AT単120枚

 

 

まだまだぁあぁぁぁぁー!!

 

135 AT

 

 

 

これなんの画像だっけ。。。

 

 

あ、そうだ、AT中にレア役後敵とバトルになることあるんだけど一度も勝ったことが無くてね。初めて勝ってびっくりしたんで写メしたんだw

 

 

ボーナスが出てきてそのボーナスが高めだった(^^)

 

因果律 平均上乗せ300Gってことだけど300見事に300しか乗らない不思議ww平均じゃなくて最低300なんじゃないかなって思います

 

こうなっちゃえばベルセルクは簡単です

 

 

 

大きな上乗せするかグリフォス出てくれればもう楽ちん簡単♪

 

 

回収2421枚でした!

 

 

 

5スロ

投資  300枚

回収 2421枚

収支 9,400円

 

20スロ

投資 200枚

回収 313枚

収支 2,000円

 

 

トータル 11,400円

 

 

 

2024年は勝ち発進♪これで3月に阿多丘とのかかわりも無くなるので今年は勝ちまくります。

 

 

勝ちまくるんです。

 

 

 

 

~ヤシ丸通信~

 

 

 

この子はヤシ丸。今のところ元気です!

 

どのくらいの頻度で水やりしたらいいのかわからなくて今は手探りです。枯れたら悲しんでください(;><)