信用できる口コミは? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

先月駐車場を追加で借りてくれた人が突然訪ねてきました。その人はダンプに乗っているため通常の月極駐車場は借りられないわけで、とある人の伝手で駐車場を貸していました。

 

 

そのとある人って数年前に家賃払えなくなって出て行ったヤカラなんですけどね。もともとはヤカラに駐車場貸していて「友達も借りたいって言うんでもう1台貸して?」ってことでそのヤカラに2台貸すって言う形で貸していたんだよね。で、そのヤカラが飛んだわけ。

 

 

ヤカラに対して駐車場代を支払っていたその人は途中から「もしかしたら俺が渡した駐車場代は支払われていないかもしれない」って気づいていたみたい。

 

 

全部終わる頃その人が訪ねてきてきちんと自分が駐車場を借りたいということで手続きをして使ってもらっている次第です。で、今回その人がやってきた理由は・・・

 

 

追加で借りた分の来月家賃の引き落としが手続き上間に合わない為コンビニで支払ってねって言う内容のメールが来ていたっぽい。

 

 

ショートメッセージで携帯に届いたそのメールを開けると、支払い用のバーコードが表示され、それをコンビニに持っていくと支払いが出来るという仕組みです。

 

 

それがわからなくて持ってきたようなんだけども・・・

 

 

そのメールからバーコードの出し方を教えてあげて、というか最終的には「この画面のままセブンに行ってこれ払いたいんですけどってカウンターで出せば大丈夫だから」って、携帯の画面をそのバーコードの状態にして送り出しましたとさ。

 

 

「こういうの全然わからなくて、ごめんね。ありがとう。こんなのは本来不動産屋さんの仕事じゃないのに時間取らせちゃってごめんね」

 

 

 

そう言ってくれる人になら私は労力を惜しまない(^^)

 

 

問題はそう言ってくれない人の方なわけで(笑)

 

 

振込用紙失くしたからもう一度送ってとかそういう手間が無くなって本当に便利な時代にはなりました。だけどついていけてない人のフォローが無いままにどんどん進んでいくから、それにかかわる人の仕事増えてるんだけどその辺どう思っているのだろうか。

 

 

東京電力がコンビニで払える振込用紙を送らなくなってからもう2~3年になりますか?当初は高齢の単身世帯から何件か電話がありました。振り込み用紙が来なくなっちゃった、振込用紙が欲しかったら手続きしろって書いてあるけどわからないって。

 

 

そういう手続きを代行してあげても何の費用も請求できない、もちろんサービスの範囲です。その時は「ありがとう、助かりました」って感謝されたとしても・・・・

 

 

 

そういう人達の層ってグーグルの口コミに高評価を投稿してくれることもない。

 

 

いやね、新たに市内に参入してきた不動産屋の口コミ評価が高くて・・・評価が高い事ももちろんなんだけどたくさんの人が評価をしているっていうところが凄いなって。

 

もしかしたら評価を促しているのかもって思うけど、それでも随分評価が入っているな~と。

 

 

その不動産屋さんはなかなか通常に売買出来ないような古い住宅などを買い取って再販するタイプの会社。買取価格は恐らく100万以下のような金額だろうけど、それでも手放したい人はたくさんいるってことよね。残置物もそのままに買取をしてくれるのが結構受けているのかなって思う。

 

評価を見ると「売れないと諦めていたのに買い取ってもらえました」とか「すぐに処分出来ました」とか、主に売った人からの評価が多い気がする。

 

我々賃貸不動産屋ってどうしてもトラブル多めになるのでちょっとでも恨みを買うと高評価なんてしてもらえない

 

私もそうなんだけど、悪い評価をしてやりたくても悪い評価をするのって凄く勇気いるじゃないですか。だから敢えて悪い評価はしないって人も多いと思う。だけど良い評価をする人って本当に良いと思った、ここをみんなに広めたいって言う気持ちで評価してるからその気持ちが嬉しいじゃないですか。

 

まぁうちはその 悪い評価 が入ってないだけまだマシともいえるのかもしれませんがね。どうせならコメント入りの良い評価貰ってみたいものです。こんなに懇切丁寧に対応してるってのにな(笑)

 

 

 

便利な方向に色々が変っていくのはいいけれど、少し置いてけぼり感があるのが残念ですよね。

 

 

 

わからない人は相手にしてません

 

 

みたいな感じを受け取るとなんか冷たいなって思っちゃう。

 

 

グーグルの口コミをどのくらい参考にするかって言う問題もあると思うけど、悪いよりは良い方がいいって思ってしまうのが人間ですからね。

 

あ、そう言えば、会社の近くにひっそりと3年前くらいにオープンしたラーメン屋さんがあるんですよ。カウンター4~5席とテーブル1つしか無いような小さなお店。駐車場も狭いし昼しか営業していない。宣伝も特になく口コミだけで広まった感じ。お店のツイッターがあるのかな、それで臨時休業とかはお知らせしてるんだと思う。そこの口コミ4.4と凄くいいんだよね。これは想像なんだけど、特に宣伝もせずひっそりとやっているラーメン屋さんだから口コミに書いてあげないと!!って言う気持ちになるのかも?そして来店してる人も「ツイッターで見て来てみた」って言う世代が多いわけ。そうするとおのずと口コミに繋がるって言う流れなんだろうねぇ。

 

 

つまりは 客層 ってことか。

 

 

インスタや旧ツイッター、TikTokなどで情報を得たからそこに足跡を残すって感じなのかもね。

 

私も不動産屋としてのツイッターとかやって「〇〇ハイツの〇号室のクリーニング完了しました☆」とかって写メとか上げればいいんだろうか?(笑)

 

まぁこのブログとネコノミクス(今は活動休止中)もやってさらに会社のSNSなんてやってられんわなww

 

たまに他社のホームページとかを見て今後の自社のホームページの構想を練るわ!

 

 

 

でもね、私自身仕事やる気が無いもんだから

 

 

 

〇〇はお任せください!みたいな文言とか使いたくないし歯の浮くような宣伝はしたくない。そうなると実にシンプルになってしまうよね(笑)

 

 

来年に入ったら取りあえず会社のHPのサーバーお引越しの件とか進めなきゃならないので年末年始はゆっくりしよーっと。

 

 

 

 

【12月19日】@いこい

 

北斗 投資150枚

 

5スロアラジン 投資100枚 回収58枚

 

ドン2 投資200枚

バーサス 投資100枚

 

アクエリオン 8.2.250(液晶315)~

 

全然チャージ入らずにどんどんコインが飲まれて行く・・・・結局

 

949(天井) 投資1100枚

 

 

ほんとうんこ!

 

でも全然上乗せ出来ないままに3セット続いて3セット目でようやく

 

 

 

 

実はこの1G前にレア役引いてて

 

 

「バカ!あと1G後に出てくれたら100Gになったのに!」

 

 

って思ったら次のGでもレア役出てくれた♪これが起爆剤になればいいなぁ~って思ったんだけどそんなには爆発しませんでしたね…

 

 

 

 

3と5のケタ乗せや8×5があったくらいで。

 

 

単発じゃなかったので天国くらいフォローしてやるかって思って続けると100GところでCZゲット出来て当たり

 

 

 

枚数引継ぎ。

 

 

あらかた回収出来てよかった

 

 

5スロ

投資 1500枚

回収 1101枚

収支—1,700円

 

 

帰ろうと思って上着も着て完全に帰るモードで20スロの方見てたら・・・・

 

 

 

 

とうとう見つけた!!

 

 

 

 

 

 

有利区間切れー!!!

 

一応押してみて良かった!

 

傷物語 8.3.145~

 

244 当たり 投資200枚

 

 

さー行きますよー!!

 

 

 

 

初☆降臨!!

 

 

一瞬で計算できなくて

 

 

え?こんなもんなんだ??って思っちゃったwwこれはEX確定なんですよね??ニヤニヤ

 

 

 

ニヤニヤ

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざーす!!全世界にあざーっす!!

 

 

でも私はこの時にはまだ気づいていない

 

 

 

 

沢山上乗せして、私は残り枚数を見てニヤニヤしてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

はww6.5号機もクソなんだった・・・・

 

 

 

残り1000枚以上あったのにエンディングが始まってその時にやっと

 

 

 

(あ・・・そっか、どれだけ乗せても最初に2500枚とってるから無意味だったんや・・・)

 

 

 

って気づいた(つд`)エーン

 

 

有利区間を切って3Gで頑張るか最大天井400Gまでの間にいかに早く当てて再度降臨お願いできるのか・・・・勝負ここからじゃん(つд`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、100G以内に当たらず絶望。結局当たったのは270Gで、降臨いただけなくて112枚で終わってるからほんとクソでした!

 

 

でも初めての降臨嬉しかったです!!

 

 

でもこの話にはオチがあるんですよ・・・・

 

 

 

 

 

実は5スロ・・・・

 

 

 

って言うわけじゃなくちゃんと20スロなんですよ。オチとは??

 

 

 

 

 

 

 

これ、フリーズだったんです(つд`)

 

 

0回目を狙って座ったからにはその恩恵で降臨引きたかったの。もちろん引けなかったかもしれないからフリーズで降臨いただけたことは嬉しかったんだ。恐らくフリーズ恩恵でEX〇回以上確定とかあるでしょ?多分それらが無かったら出せなかったと思うんだけどね・・・

 

 

でもどうせフリーズ引くならひらで打ってる時でいいんやで!って思う気持ちが多少あるよね(^^;

 

 

 

まぁなんにせよ初降臨はおめでたいです!ありがとうございます!

 

 

 

20スロ

 

投資  350枚

回収 2540枚

収支 39,100円

 

 

トータル 37,400円

 

 

久々の快勝だったけど、エンディングが始まるまで残り枚数全部とれるもんだと勘違いしていたおめでたい思考だからね、2700枚で切られた時のショックったらwww

 

 

このくらいの勝ち額では今年の収支に波風立てることできないけども少しでも戻ってきてくれたのは良かったです!

 

 

 

 

さて週末ですね。冬至を越えてここからはどんどん陽が長くなるなんてちょっと信じられないよね~ここからが冬本番って感じなのにねw

 

 

乾燥もしてるので気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

それでは皆さま良い週末をー!