人の本質はそう簡単に変わらないのよね | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

ちょっと面白いことがあったので聞いて欲しい。

 

このブログの冒頭に今年はちょいちょい登場しやがりましたクソジジイがいるじゃないですか。いつも営業時間後に電話をしてくるクソジジイです。電球や蛍光灯すら替えたことのないクソジジイです。

 

そのクソジジイの入居時の住所が市内のアパートだったんだけども、引っ越し先のアパートとさほど変わらない場所に引っ越すって何なん?って思ったらはっきりと覚えていたんだ。

 

 

「今住んでるアパートは首吊りがあったらしいんだよ。それ知らされてないで俺入ったんだよ。そんなところ嫌だから出て行こうと思って」

 

 

って偉そうに言ってるこいつは最低限度の文化的生活を保障された人間です(・д・)この時点ですでにね。

 

 

私には転居理由をそう言っていたけども・・・・実際は??

 

 

 

実は最近取引のあった調子のいい大家さん、あの大家さんがまさにこのクソジジイが元住んでいたアパートの大家さんなんだ。私はわざわざ話題に出すことではないと思ったので(個人情報の観点からも)特に言わなかったんですが、大家さんの方から話を振ってきました。

 

 

大家「そう言えばお宅で管理してる物件に入ってるんですってね、誰だっけほら・・・」

 

 

は「あぁ高市さん(仮名)ですね。そう言えば前に契約した人の中でこちらのアパートに住んでいた人いたなぁって思ってたんですよ~」

 

 

って今思い出したっぷりして話してみた。すると大家さんは仲間を見つけたと思ったのか、堰を切ったように

 

 

「あの人入ってる間も後も大変だったんだよ、部屋汚くされちゃって。あまりにも汚いもんだから、一番奥の部屋が空いたからそっちに引っ越してくれって言って引っ越してもらったんだよ(現居住してる部屋が来たな過ぎるのを見てられなかったらしい)。で、一番奥をきれいにして貸したのにまた結局汚くされて・・・・ずっと出てってほしいって思っててやっと出てってもらえたんだよ」

 

 

いや、そりゃそうだろうよwwって思ったのはここだけの話。

 

 

掃除をしない人は綺麗なところに入っても掃除しませんよ!

 

 

大家「それにあの人は夜、夜中でもエアコンが効かないから見に来てくれとか電話してくるから・・・・」

 

 

は「それ!!ほんとそれですよ!私も営業時間外の電話ばかりでうんざりしてて、もう営業時間外に電話しないで、営業時間にかけてくださいって何度も言ったんですよ」

 

 

大家「いうことばかりいっちょ前でほんとに困った人だったよ」

 

 

は「ほんとですよね!!」

 

 

 

あぁなんだろうこの連帯感。気持ちいいんだけどww

 

 

ちょっとだけ、集団で一人の悪口を言って追い込む人の気持ちわかったような気がする←

 

 

仲間がいるって最高なんだ!

 

 

 

うちの仲介で入ってもらったアパートは2階建て6世帯のアパートで、しかも賃借居室が2階だから庭まで被害が及んでいないからましなのかもしれない・・・

 

 

大家「あの人は建設関係の仕事を昔はやっていたんだよ。で、ダンプで乗って帰って来てうちのアパートの隣の山あるでしょ?あそこに残土積んだりタイル剥がしたような奴のゴミなんかを置かれたりして。何度も何度も片付けるように言ったんだけど片付けなくて。結局私が処分費出して片付けたんだよ」

 

 

 

いやいや、何年家賃貰ったかは知らんけど下手したら赤字になるレベルの出費やがなww

 

 

産業廃棄物の廃棄量ってほんと高いからね(;><)

 

 

そんなこんなでお茶を飲みながらクソジジイの悪口に花を咲かせたのでした(^^)人(^^)

 

 

 

女はいくつになってもおしゃべりが好きなのよ。そしておしゃべりが好きな人の方が長生きすると思う。刺激があるからね(笑)

 

 

 

そう言えば私が中学の時、2つ下にこの大家さんと同じ苗字のすっごくかわいい子がいたんだ。同じ部活の後輩だったんだけどとびっきりかわいいその子とその取り巻き2人もみんな違った可愛さで、ほんっとかわいかったんだ。だからこそッと聞いてみた

 

 

は「そう言えば私が中学3年の時に2つ下に大家さんと同じ苗字の明美ちゃん(仮名)って言う凄く可愛い子がいたんですけどその子もこちらのご近所さんですか?」(同じ苗字が多い地域)

 

ほんのちょっと「うちの娘だよ!」とか言うミラクルあるんじゃないかって思ってたんだけどね(笑)

 

 

 

そうしたら「明美・・・明美・・・」ってつぶやきながら頭をフル回転させてるようで

 

 

大家「あぁその子はもともとはここいらの出だけど今はお宅の事務所のすぐ近くに家建ててそっちに住んでるよ」って教えてくれた。なんでも知ってるおばさんである。まぁ中学卒業してから会ってもいないし別にどこに住んでるかが知りたかったわけじゃないんだけど、私の心に残るかわい子ちゃんだったからふと気になっただけでした(笑)

 

 

 

【11月21日】@いこい

 

グランベルムノボナ187~

350 エピボ 投資250枚

 

 

他の人は結構エピボ引いてるイメージだったんだけど私はどうにも引けなかったんだよね~高めで良き良き!!

 

エピボのあとはエピボ恩恵(?)

 

 

上乗せ特化なのかな?って思ったけど特化って程でもなく終了。ワルプルみたいな感じなんだけどこれどっちが勝てばいいの?って感じでちょっとわかりにくかったでござる

 

 

 

エピボスタートしても伸ばせなかった残念な奴(つд`)

 

 

 

バイオRe:2 4.4.330~ 3スルー

 

1005 天井 投資800枚

 

よし、ここから頑張れ!!

 

 

 

本当に頑張ったのえらいwバイオの投資は捲ってるのえらい!

 

 

傷物語 10.4.170~

240 AT

 

これ滑りベル??で300枚乗ったのえらい!

 

 

 

 

投資 1,050枚

回収 1,480枚

収支 7,600円

 

 

 

この投資を捲れる未来は見えてなかったから本当に嬉しかったです!!(T∀T)

 

 

 

~きな子通信~

 

 

きな子は私の事を 敷布団 だと思っているみたいで、私の上に乗ってきます。猫に乗ってもらえるなんてご褒美ですけどね!

 

 

さて週末ですね、明日は元日くらいの寒さになるってことなのでお出かけする方は注意してくださいね!!私は出かけるところと言ったらパチンコ屋くらいなので大丈夫ですけど、外を歩いて移動する人は明日は寒いぞー!!

 

 

それでは皆様よい週末を