Christmas Special Lesson♡終了いたしました♪ | Atelier花空間 (滋賀県東近江市)  

Atelier花空間 (滋賀県東近江市)  

フラワースタイリストがやっているフラワーショップ♪
生花販売、オリジナル花雑貨販売、フラワーデザイン教室開講
ファブリカ村5番地にあります!!

おはようございます

 

マミフラワーデザインスクール京都教室所属講師

フラワーデザイン教室 花空間 主宰

森 光香です

 

もう12月ですね

 

あっという間に11月が過ぎてしまっていました

 

11月は、ママさんバレーボールの審判の試験があるので

講習会もあるし、試験勉強しなければいけないし

 

ソフトバレーボールの大きな大会もありました

 

気づけば12月・・・

 

11月のレッスンの様子は後々アップしますね

 

さて、30日は、守山にあるとっても素敵なホテル

ホテルセトレマリーナびわ湖」さんにて

salon de charm×花空間による

コラボレーションレッスン「クリスマススペシャルレッスン」

を開催いたしました

 

こちらのホテルは、出来てすぐの時に

東近江のイベントでお花を飾らせていただいたこと

がきっかけでご縁をいただきました

 

「こんな素敵なホテルでレッスンしたいわあ」

 

という、夢も叶って今回で5回目の開催となりました

 

そして、昨年のクリスマスの時に初めてコラボレッスンをしてから

何度もお世話になっている、salon de charmのちあきさんには

今回も私のわがままを聞いてもらって

アイシングクッキーのレッスンをしていただきました

 

 

アイシングクッキーは、みなさんとっても高度な技を積極的に取り入れられて

キラキラ個性輝く、素敵なクッキーが完成しました

 

アイシングクッキーのレッスンの後は

お花のレッスン

 

黒いBOXに

国産モミの木と、ローズファームケイジの和ばら「友禅」

などを使って、クリスマスツリーをイメージした

アレンジメントを作っていただきました

 

 

レッスンの後は

1階のレストラン「Arbergo」にて

おいしいランチコースをいただきました

 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました

 

今回はじめてご参加くださった方の中に

私の中学校の時の先生の奥様Mさまがいらっしゃいました

Mさま自身、リボンやSANOE FLOWERの、

講師をしていらっしゃいます

Le petit chateau "fleurs  Miho"

 

 

ちあきさんともお知り合いだったり、

とてもご縁を感じ、初めてお会いしたような気がしませんでした

 

お会いできてうれしかったです

ありがとうございました

 

今回も無事に開催できたのは

ホテルセトレマリーナびわ湖のスタッフの皆様のおかげです

 

大変お世話になりありがとうございました