ニュースを見ていて | 知って欲しい、「集団ストーカー」のこと

知って欲しい、「集団ストーカー」のこと

今の日本の現実を知って欲しいと思います。
平和だと思っている日本人…これを知らないと、
楽しいガーデニングもお料理も釣りも旅行も…
それどころではなくなるかもしれません。
まずは、知ってください。

秋葉原での事件、ニュースで見ましたが…


どうなってるんでしょうか?


確か集スト被害者だって噂聞きました。


疑わしくニュース見てます。何か裏であるのかなんて考えてしまいました。




それにしても、関係ない話しに入りますが・・・


『言わなくても分かってくれると・・・』って、ナナコ…


言ったってちっとも分かってくれる

分けないじゃん?と、ニュースの秋葉原事件で、

犯人とされた人が言っていたのを聞いていて思ったのね。


長年生きてきてナナコ思ったのは、何かこう…伝えなきゃ分からないという人は

果たして、聞く気があるのかどうかって言う事とね、自分が不利になる場合でも

一歩譲る気があるのか?って言うことなのね。


自分の母親を見てきてつくづく思うんだけれど、人は自分のことを棚にあげるんだよ。


ていうかさ、私の場合、うちの母親がどれだけ苦労したとか、自分の時代の人間は

根性があるだとかね…自慢したがり世代なの。それに比べて・・・云々とは口にこそ言わないが、

今の現状、日本貧困説が気に入らないらしくて、何度も、『我々の世代は、云々』って始まるの。

貧乏な時代があったって言いたいんだよね。でも今は貧困にあえいでいるのが日本だよ。


それからね、昔は兄弟が多くて云々って言うけれど、現代の子供一人二人にべったり親が

教育してくれて、愛情を注いでくれたかって言う点も怪しいんだよね。

確かにべったりしていたかも知れないけれど、それと、愛情を注いでくれたり、

自分の存在を肯定してくれたかどうかについては、すごーく、怪しいわけ。

うちの母がそうね、昔の自分を賞賛するんでいっぱいなんでしょ。

子供に興味なんかないのよ。子供のすることに興味なんかないけれど、

教育書などなどで言われていること及び、専門で注意されていることは、

興味を示してあげてください…なわけ。

だから、『興味あるわ』『可愛いわ』と口先だけで、後放り投げられてたわ。


今ってさ、どうなってるわけ?

問題をさ履き違えた奴が多いってことよね?


『ネットにしか居場所がない』=キモおた?って言う発想なの?


まあ、秋葉原事件が、集ストによる罠だとかだと話も違うし、

本人に直接会ったわけじゃないからなんともいえないんだけれどさ、

その部分だけ聞いただけだから分からないけれどね、ナナコ思うの、

ネットにしか居場所がない日本て何?


いきなり女性専用車両の話になるけれど、

女性専用車両問題だってさ、結局、『五月蝿い奴がいた』っていうこととさ、

『結局、男性側は、男女差別問題の意識はさほど変わっていない』っていうこと

だと思うよ。女性専用車両と、うちの母の『そんなことないわよ』は同じ。

そんなことあっても、そんなことないといってるって言う・・そんな風に見えるの。

五月蝿いから、形だけでもって、見えるんだよ。


今の子供は、絶望してるの多いのかね?って思った。

でも、その子供を絶望させたのは、誰かどこかのケシカラン奴であって、

我々ではないって、顔で、ニュースのコメンテーターは、

好き勝手に物言って、タレントも、好き勝手ものを言ってさ。


何か嫌になってしまうナナコなのでした。


因みに民主党の掲げている、弱者への云々ってさ、

そんな、誰の意識が変わったのか聞きたいよ。

自分が損するの、嫌でしょ?立場が危うくなるの怖いでしょ?

そんな勇気のある人、何処にいるの?

今ですら、将棋だとかチェスみたいに手を変えただけで、

女性と男性が逆になるなんてないんだから。

その通りにしておいて、黙らすだけ。でも、裏がある。

民主党は、女性の問題及び、弱者の問題を利用しているだけで、

基本的に、その位置は変わったりしてないんだから。 

利用する側される側、基本は、かわってないよ

そんなもんだと思うよ。


夢のない話でスミマセンが、本当にため息です。