速いグリーンで失敗を繰り返さない | 50歳からのゴルフ道。

50歳からのゴルフ道。

ゴルフって本当に難しい。だから楽しい。
おばさんゴルファーの試行錯誤の日々を綴ります。

今週末はラウンド予定が入ってますニコニコ

 

そのゴルフ場は今回で3回目。グリーンが速くてあせる過去2回はパットで苦戦した記憶があります。

同じ失敗を繰り返さないように、スコアカードの記録を見ながら注意点を確認。

 

前回、前々回共に10.5フィート。

練習グリーンで球を転がした瞬間「速っあせる」と感じ、特に下りは止まらないなガーンと分かりました。パットに注意しなければ!と肝に銘じてスタートしたはずですが。。。結果は3パット以上をそれぞれ3回やらかしてました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ。分かっていて、注意してたのに、この結果えーん。そのうち1回は、奥からのパットが止まらずにグリーンをこぼれて花道を下っていきアプローチからやり直しのパターンえーんえーん

 

今回も「パットに注意!」と思っても、きっと同じ結果になるだろうなと思います。

注意すべきは「パット」ではなく「アプローチ」だと気づきました。

 

奥につけた時点でもう終了(ちーーん)なんですよね。いくらパットを気をつけたところで、私レベルではどうにもならない。もちろんゴルフの基本は手前から!なので、奥に行かないように注意しているつもりですが、その注意が足りなかった。

 

今回は絶対に奥には行かせないぞ炎という気持ちでのぞみたいと思います!

 

(と言ったものの、ショートして手前のガードバンカーにハマりまくりそうネガティブ。さてどうなることやら。。)