大きな目標はベストスコア84更新。そのための小さな目標は... | 50歳からのゴルフ道。

50歳からのゴルフ道。

ゴルフって本当に難しい。だから楽しい。
おばさんゴルファーの試行錯誤の日々を綴ります。

まずは目標を設定です。

 

大きな目標はベストスコア84更新ビックリマーク

ですが、そこまでの道のりは時間がかかりそう真顔なので、小さな目標を設定しながら近づいて行く作戦で行こうかなと思います。その方がモチベーションも維持できそうです爆  笑

 

ボギーペースで回るリズムと考え方をしっかり体と頭に刻む。

ボギーオン2パットルールの死守炎

 

以前80台で回れるようになった時は、このルールを意識するようになったことがきっかけでした。とにかく確実にボギーオンして2パットで入れる。ショートホールでも基本は2オンをベースに考える。1stパットは距離感に集中。このルールを守っていると、何度かチャンスがきてパーが取れて80台になりました。

 

パーオンを狙うことに意識がいくと、私のショットレベルでは必ず大事故えーんが発生してビッグナンバーがポツポツと出てしまいます。このビッグナンバーを無くすことが最初の目標です。

 

そのために大切なことは

・マネジメント

・アプローチ(100Y以内)

・パット

 

まずはこれらを頑張って、ボギーペースで安定して回れるようになったら、次の目標を考えたいと思いますニコニコ