新規 | フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

ようこそドラゴン劇場へ
仕事は、カーフィルムとガラスコーティングのカーディテイリング
GPZ900R(Ninja)乗りです!フレブルはなこと孫のたっくんとの
日々の出来事を、絵日記として書いてます
Yahooからやって来ました 
宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク

こんばんは

すでに新規車検の予約は入れて

書類はいつもお世話になってる車屋さんに

聞きながら書いてあります、手落ちが無いか?不安ですね・・・

そして、最終調整をしてると今まで調子良かったキャブが・・・アレ?

ふかない(回転が上がらない)です・・・どうも気温が上昇して

セッティングが変わってしまった様です 宝箱から数個のキャブからジェット

外して再始動 どうにか直りましたが 次はクラッチのロッドが・・・

あぁ~逆さまに入替ても・・・OK

なかなかうまく行きません

 

 

クラッチもエンジンが熱くなった分 切れたり繋がったり

  

微妙に変わってしまい レリーズの間の樹脂製の入れないと・・・

しかし、純正のはプラスチックで薄いのですぐに欠けてしまい(割れる)

もう何枚買ったか・・・そこでアルミ製のを購入 

赤と緑の二枚 送料が無料に・・・

これでクラッチレリーズは解決

 

 

タンクも外れている内に 磨きます

 

数十年間 物置に置いて在りましたが

タンク内部の錆も無く 磨きました。

 

 

 

 

 

外装も付けて

タンクにガソリン入れて 

エンジン始動 (。´・ω・)ん?

セルが回りません??? コンコンと衝撃与えると

無事 エンジン始動しました・・・

あ~(;゚Д゚)(゚д゚)びっくりしました。

アンダーカウルはラジエター内部の洗浄で外してます。

ついでに磨いてます。

 

 

 

前の物置き時代からコツコツと仕上げていた様な

放置しっぱなし状態から ニューガレージ完成で

バイクを置くスペース考えるとからの

どうせなら完成させないと の思いで一気に加速してしまいました、

壱号機は、ある程度ショップさん任せの状態で仕上げましたので

ハッキリ言って どれがどうなってるのかは分からない事だらけでした 

今回の弐号機は、いろんな人に協力して頂きここまで来られました、

感謝しかありません、Ninjaの事

分かってる様でわかってない自分にはいい勉強になりました。

来週あたり登録に行きます、そうすると満足感(達成感)と今後の事を考えると寂しさ??

まぁどうなるのか?は不明ですが 楽しもうと思ってます。

長男も興味が湧いて来たみたいで子供の事落ち着けば乗りたいとも・・・

では また報告します。

( ´Д`)ノ~バイバイ(^_^)/