師走に入り 秩父蕎麦から万葉の里まで #GPZ900R | フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

ようこそドラゴン劇場へ
仕事は、カーフィルムとガラスコーティングのカーディテイリング
GPZ900R(Ninja)乗りです!フレブルはなこと孫のたっくんとの
日々の出来事を、絵日記として書いてます
Yahooからやって来ました 
宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク

師走!12月に入り本来なら忘年会シーズン・・・ですが!

今年は自粛?少人数ならOK?何だか歯切れの悪い発言・・・では少人数で(笑)

MKBMですか?からの 翌朝11時に集合 K村先輩~の一言は絶対です!

川向こうのコンビニで 家を出るときインカムでもう居るですけど!!

気の早い任ちゃんコーヒーブレイクしてました。(笑) 

オレンジのXJR Aさんも既に・・・

K村先輩先導で杉の峠 自分スーパーコルサおろしたて(皮むき)・・・・オイオイ 怖いよ~

路面温度は? 日陰のコーナーは怖い でもなんだかんだ行っちゃいましたけど(笑)

まぁ!レーシングスピードではないから安心(笑)

出てすぐに秩父蕎麦?皆野そば屋さんにとうちゃこ 

第一駐車場満車 少しはなれた駐車場余裕が 超~久しぶり 食券買うシステムに

並盛620円 

自分でキンピラ/薬味/汁セルフサービス 食券の半分渡して

はなれで待ちます

蕎麦が茹で上がるまで 雑談・・・これはこれでいいかも  

 

さぁ~来ました

K村先輩~ 一人は大盛り・・・ 確か?昨夜焼肉たらふく食べて〆のカルビら~めんも食べたと聞きましたが・・・・あ!そっか!K村先輩は、準爆盛り隊でしたね! 是非 爆盛隊のメンバーに特盛食べて欲しかったですね!!(笑) 数年振りに来ましたが味も蕎麦も変わりません・・・

もう少し先の超~人気蕎麦店に比べれば差は出ます。ですが素朴な(おばあちゃん蕎麦)見たいで

どことなく懐かしい感は捨てきれないですね!! では!先を急ぎましょう・・・

 

 

 

 

一旦 杉ノ峠に戻り 旧鬼石から再び上ります、登坂車線から一気に任ちゃん先頭 お~行くねぇ~鋭い加速 流石ちゅ~にんぐエンジン自分のノーマル908とは違います 速い~

まぁ!私はジェントル走りですから・・・皮むきも・・・(笑) 途中の工事の信号でK村先輩と一緒になり『速ぇ~なぁ~』とK村先輩が一言・・・前の二人は別格ですから(笑) 私なんか全集中 水の呼吸でさえ無理・・・畏るべし 

 

万葉の里 とうちゃこ

この日は12月にしては暖かい日でした。チラホラライダーが居ました。

結局ここに来ると 誰かしら知り合いは居ますね!

自分達は、『あ!どうも』 と挨拶交わして (´_ゝ`)(*´ω`)(´ー`)まったり

ですが!任ちゃんの忍者(Ninja)速いねぇ~ 本人はそうですか?と言ってますが

バイクも人も速ければそれは・・・分ると思いますご想像におまけせします。

ですが!無茶な走りはしません ジェントルな走りプラスαぐらいです 

ある仲間が、白黒乗った方に職質されたそうです ○○で○○だったので! 

1人の人が『私達はおじいさんでエアバッグしてるでしょう』 ・・・・(*´Д`)ハァハァ 

ですよね~

さぁ~て寒くなる前に下ります。帰りはAさんに安全なライン教えてもらいながら下りました。

帰りは流れ解散 鬼石道の駅付近で お疲れ様でした。 家に無事帰還 

いい皮むきが出来ました。流石スーパーコルサ 

グリップ感凄い 非力なノーマルエンジンのパワーを余す事無く路面に伝えてくれてます。

やっぱりイイネ SCは 腕が無いのでタイヤに頼ってます・・・・

 

 

さて! 月曜日から一段と寒くなるそうです、あと三週間・・・もう一回

細く長くの蕎麦ツー計画中です!(人数限定)行けるかなぁ~

ではでは また 何処かの道の上で お会いしましょう。

(@^^)/~~~( ´Д`)ノ~バイバイ($・・)/~~~

 

 

 

 

 

 

余談です!最近 オスプレイが頻繁に飛んできます 独特なエンジン音?がします

ヘリコプターのローターが速く回ってる感じですかね! 

いずれにしろ安全に飛行して欲しいですね!!