妄想トリップ〜友達と行く釜山⭐︎おすすめコース(前編)〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

先日、アップした

一人旅オススメコースが大変好評で

とても嬉しい限りでございます

どうも、おひとり様です

 

 

多くの方が読んでくださったようなので

予告通り、本日またもや妄想したいと思います

はい、今回も妄想です。最初から最後まで妄想です

 

と、書き始めたんだけど

内容がモリモリすぎて

字数制限に引っかかってしまったので

前編・後編に分けてお送りしたいと思います

 2泊3日〜友達と行く釜山旅行(前編)〜

※こちらに掲載してる情報はすべてコロナ前にものです

実際に行く方は営業しているかどうか

事前に調べてくださいね!

★1日目

 

さて、今回もまずはホテルから妄想したいと思うのですが

一人旅でも紹介しましたが

友達と泊まるホテルはやっぱりこちらを希望!

 

 

もしくわ、アベンツリーホテル釜山もいいね

 

 

ここもすごく可愛いホテルだったんだけど

ちょいと場所が不便なんだよなぁ

 

 

これまた、釜山は夜めの時間に到着するから

一発目に行きたいのは一人旅同様に

テグァンコプチャン(前回の記事参照)なんだけど

せっかく友達と一緒ならば、

二人以上じゃないと食べれないメニューを…

と言うことでデジョンヤンコプチャンへ!

ここも大好き!

 

 

 
 

からの〜シルビチプ!

ここのチュクミクイも最高よね〜!

メクチュかソジュで乾杯!

 

 

★2日目

最初の朝食はまずトルゴレ

一人旅同様にここは譲れない!(前回の記事参照)

あ、シンチャントーストもいいね!

まだ営業しているかな?

お茶目なアジョシ元気かなぁ。。。

 

 

で、朝のチャガルチ市場散歩したり〜

国際市場や富平市場や南浦洞をぶらついたあとは

広安里方面へ向い、、、大好きなアレを貪る!

そうです、イハジョンカンジャンケジャンです!

ああ、もう食べたい、これ見てるだけで食べたい(涙

 

 

せっかく広安里来たから海眺めたりー

タリチッでトッポギとティギム食べてもいいね!

釜山ならではの極太トッポギが楽しめるよ!

 

 

デザートにハッピンスもいい!

ここ本当に素敵なのよー!

ただ、冬はちょっと寒すぎるから

夏限定のコースになっちゃうけど

 

 

一緒に行く友達が初釜山ならば

甘川文化村もしくわヒンヨウル文化村

 

 

ヒンヨウル文化村に行くならその足で

チャガルマダンに行ってもいいよね〜!

 

と、ここで字数制限が迫ってきたので

二日目の夜ごはんから後編へと続きまーす!

 

今回のまとめ:二人だと食べれるご飯が増えていいよね