妄想トリップ〜友達と行く釜山⭐︎おすすめコース(後編)〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

さて、字数制限により

前編後編でお送りしている妄想旅

前編は↓を参考にしていただくとして、

 

 

後編は二日目の夜ご飯からスタートしたいと思います!

 

 2泊3日〜友達と行く釜山旅行(後編)〜

※こちらに掲載してる情報はすべてコロナ前のものです

実際に行く方は営業しているかどうか

事前に調べてくださいね!

 

★2日目

 

さて、友達と釜山旅するのならば

やっぱり夕食も普段一人では入れない店へ!

理想のコースとしては

まずウナカルビで腹八分目に抑えておいて。。。

そこから、近くにある

ソンウォンカムジャタン

ここで腹がはち切れるまで食べるってコース(笑

ここのカムジャタンも大好き♡

3〜4人で行くとこのコースが可能になるんだよなぁ

大人数で行くといろんなもの食べれていいよねぇ

 

からの〜今度は南浦洞へ戻って

ドープな居酒屋ソムンナントンチプイモへ!

タライでマッコリを飲みます(笑

ここは信じられない数のソジュを飲む人や

泥酔して立てなくなる人などなど

様々な酔っぱらいを目撃することもできるので楽しいです(笑

 

 

で、南浦洞の屋台とかハシゴしたりして〜

友達と一緒なら入れる店の幅が広がるから

気になった居酒屋や飲める店にドシドシ入っちゃうよね

 

★3日目

朝食のオススメは一人旅とあまり変わらないのですが

(一人旅も友達旅もオススメかぶっていたりするので

 よかったら一人旅妄想トリップも見てね)

違うものをあげるとしたら〜

ちょいと釜山駅のほうまで歩いて

ピョンサノッでスユクとククスを食べたり

 

人気のポンジョンデジクッパ

釜山名物のデジクッパを食べるのもアリだよね

 

 

チャガルチ市場の食堂も楽しいけど

本当に日常的に市場で働いている方々が食べる

「普通ごはん」なんだよね

ただ、ネタ的には面白いから行ってみてもいいかも

 

 

で、帰りにロッテマート寄って〜

お土産買って〜とかやってたら

帰国の時間になっちゃうっていうね

本当にあっという間だよね、2泊3日って

 

時間あるなら西面に行って

おしゃれカフェをめぐったり

買い物をしてもいいかもだけど。。。

お一人様、あまり西面には魅力を感じないんですよね

(海雲台は自分的に開拓中のでまだ語れません)

まだ西面のことをよく知らないのかしら??

西面も面白いよ!と言う方がいたら

情報お待ちしております♡

 

今回のまとめ:とにかく韓国行きたい。

妄想じゃなくリアルに行きたい